« かすかな不安 | トップページ | 英語漬け? »

2006年5月27日 (土)

バトン

あきちゃんの夜な夜な話のあきちゃんさんのところから、バトンを拾ってきました~。

さっそくやりましょう・・・でもこれ、前にやったプロフィールバトンと重なるかも。。。まあ許してください。

①バトンを回す人5人

しょっぱなからですか(笑)。特におりません。
興味のあるかた、持ってて~♪。

②お名前は?

「そこそこ=そこそっこ」です。あるいは、「粗忽粗忽=そこそっこ」と呼んで下さってもかまいません。もう認めよう・・・(^_^;)。
戸籍上の名前との関連はまったくありません。
自分の子どもに、こんな中途半端な名前つける親はいないよね(笑)。

③おいくつですか?

どきっ!
えっと、30代後半。

④職業は?

主婦でーす。
かたわら月に数日、単発で英訳のお仕事してます。まだ駆け出しなので、超カンタンな翻訳しかできませんが。

あ・そうだ!
あきちゃんさん、私も自動車関連の仕事していたことがあります。修理書マニュアルの編集の仕事。自動車の免許さえもってないくせに(笑)、ムボーでした。

⑤趣味は?

テレビ見るの大好き!特にドラマ。でも、今期は夢中になってるのないです。
日本文化。生まれた国の良さをもっと色々知ってみたい。
英語の勉強。もっとレベルを上げたいです。

⑥好きな異性のタイプ

友達には「あんたは面食いだ」とはっきり言われます。
でも、本人に自覚はないです。ちゃんとキャラクターも見てるよ~(^_^;)。

⑦特技は?

校正の仕事してたので、文字の間違い探しは得意です。でも最近、鈍ってきたかな。
他にもあるかもしれないけど、自分じゃよくわかりません。

⑧資格はありますか?

ないっす。資格がないのが悩みの種かも。。。
かろうじて、TOEIC★★点。
自慢できる点数じゃないけど、履歴書に書いちゃってます。

⑨悩みは?

痩せたい。
夫の仕事が忙しいので、身体が心配。
(↑本人は、私が心配するほど気にしてない。それも悩みのタネ)。
今ひとつ自己管理が出来ない。→裏を返すと、他人に厳しく自分に甘い。ついついダラダラ過ごしちゃうんだよね~。

⑩好きな食べ物と嫌いな食べ物

好きなものは炭水化物。ご飯、麺類、パン、プリン。

キライなものは・・・納豆、酢の物、いんげん豆。そのほかにもいっぱいあって思いつかない。

⑪あなたの愛する人に一言

あなたは私にとって最高の人です。

⑫バトンを回す5人の紹介

受け取っていただける方、コメントにひとこと入れてくださると嬉しいです。

お疲れさまでした~♪。

|

« かすかな不安 | トップページ | 英語漬け? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そこそっこ先生っておでぶさんでしたっけ??あんまり痩せてるのよりか、ちょいポチャの方が健康的だなって感じがするのですが、どうでしょう。
(メタボリックシンドロームは怖いんだけどね。)
趣味はスタートレックのDVD原語で一気見じゃなかったっけ。もう達成しちゃいました?

投稿: くりにゃー | 2006年5月28日 (日) 03時19分

くりにゃーさん

>趣味はスタートレックのDVD原語で
>一気見じゃなかったっけ。

よくぞ覚えていらっしゃいました! そこそっこは喜びで感激しておりますヽ(^o^)丿。
とりあえずひと通り全部は見終わったんです(^_-)-☆
今は面白かったエピソードを毎日1話~、英語/日本語字幕など切り替えながらランダムに見ています。どんどん英語学習っぽくなってきました。

>そこそっこ先生って
>おでぶさんでしたっけ??

人によってそう言う人と、そうじゃないって言う人がいるので、ちょうど境目ぐらいなんじゃないかなあ。←実は本人、あんまり気にしてない(笑)。
そんな感じで、病的に「痩せなきゃ!」というのはなく、ご飯とかはしっかり食べているので大丈夫だと思いますよん。ただ、油断するとこの先ヤバイという危機感があるので、意識しとこうと思ってます。


投稿: そこそっこ | 2006年5月28日 (日) 11時32分

楽しく拝見させていただきました。
そっこそこさんの「そっこそこ」の由来があまりに単純だったのは意外な結果。
自動車関係の仕事をするのはねぇ、専門性が高すぎて難しかったのではないですか?特に女性で免許を持ってないというのは大変だったと思います。

ということで、これからバトンを回す先が一つ増えましたw。

投稿: あきちゃん | 2006年5月29日 (月) 00時17分

あきちゃんさん

「粗忽粗忽=そこそっこ」というありがた~いセカンドネームをつけてくださったのは、あきちゃんさんもよくご存知のくりにゃーさまなのですよ。詳しくはこちらの記事&コメントをご覧ください。
http://mental-circus.air-nifty.com/blog/2006/03/post_d7e0.html

自動車関係の仕事、まったく歯が立ちませんで・・・編集とは名ばかり、実際は他の人の書いた赤字を転記するだけで終わってしまいました(泣)。
でも、雇い主は私が免許を持ってないの知ってたのに、なんであんな仕事が回ってきたんだろう・・・???
バトン、楽しく書かせていただきました♪。
ぜひまた回してくださいっちゃ~(^o^)。

投稿: そこそっこ | 2006年5月29日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130204/10266128

この記事へのトラックバック一覧です: バトン:

« かすかな不安 | トップページ | 英語漬け? »