« プチ・ダイエット作戦 | トップページ | ドラマ「旭山動物園物語」 »

2006年5月13日 (土)

妻失格を自覚した日

なんというか・・・今日はもう懺悔の日です。

さっき、仕事中の夫から、「明日は鞄を買いに行きたい」というメールがあり、それを読んだ瞬間・・・

あーっっつ! 

とひとりで叫びました。

夫の誕生日、5月11日・・・・忘れてた・・・(ToT)/~~~
鞄を買ってあげるといった約束、忘れてた・・・(>_<)。

10日の夜、友達と食事をしていたとき、「11日は夫の誕生日なんだ」という話しをしていたのです。でも、11日って、翌日だったんですね・・・その日が10日なんて、知らんかった(-_-;)。

言い訳になりますが、今、仕事をしてないんで、日にちや曜日の感覚がほとんど、ない。
11日って、もっと先だと思ってた・・・。

急いで夫に電話をして、平謝り。
夫は笑いながら、「思い出してくれたんだ」と言ってくれましたが・・・寂しかったんだろうなあ。

「何人かの人に、当日誕生日おめでとうって言われた」と聞いたときは、あ~ああああ・・・(;O;)。

懺悔します。私は、妻失格 です!!

|

« プチ・ダイエット作戦 | トップページ | ドラマ「旭山動物園物語」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふぅむ。
夫婦ってそういうものなんですねー。
なんか、ちょっと、がっかり。

投稿: くりにゃー | 2006年5月13日 (土) 23時18分

くりにゃーさん

がっかりしないで。夫婦って、色々だから。
忘れていた私が悪いのです。
そういうことをちゃんと覚えていてくれるお嫁さんをもらえば
大丈夫ですよ。

投稿: そこそっこ | 2006年5月13日 (土) 23時25分

ふーん・・ご主人様思いのそこそっこさんでもウッカリってあるのですね。
大丈夫よ其れだけ後悔しているそこそっこさんを見れば、ご主人様は却って嬉しくなったと思いますよ。
充分甘~いご夫婦で~す!へつへ

投稿: ako | 2006年5月14日 (日) 19時45分

あらら・・・だんな様のお誕生日忘れるなんて
ウッカリさんですね。寛大なだんな様で良かったじゃないですか。怒られたら、怖いものね。来年はきっちり覚えておきましょう!

投稿: みやび | 2006年5月15日 (月) 01時29分

そこそっこさん、こんにちは☆
確かに家にいると、日にちや曜日の感覚薄れますよね(汗)
おっちょこちょいサンなとこやモーレツに反省してるとこが可愛らしいなぁと思いました^^
あたしなんてしょっちゅう忘れられてたし、記念日にイベントとかなかったけど、当日オメデトウって言われただけで(あてずっぽ?)十分うれしかったです(笑)
誕生日を大切な日とお互い意識してるのが羨ましいです~

投稿: qmi | 2006年5月15日 (月) 10時39分

たぶんご主人はそんなそこそっこさんも「らしいな(* ̄m ̄)プ」と思って温かく見守ってくれていると思いますよ!妻失格なんて、太文字にしているからおかしくなっちゃたわ!それを言ったら私は人間失格よぉ(笑)

投稿: 雨音 | 2006年5月15日 (月) 23時21分

コメントに不具合があったので、投稿しなおします。

akoさま

私のウッカリは毎日のこと。
主人もあきれてるだろうなって思います。
今回のことはあまりにも落ち込んでいたので、「気にするなー!!」と主人を叫ばしてしまいました。


みやびさん

来年は覚えておきます!
・・・でも自信ないよー。
掌にでも書いておくかなあ。


qmiさん

いらっしゃいませ。来てくださって嬉しいです☆。

>確かに家にいると、日にちや曜日の感覚薄れますよね(汗)

分かってくれる人がいた~(涙)。

誕生日は自分がこの世に生を受けた特別な日ですものね。
誰も祝ってくれなくても、自分で自分を祝ってあげたい☆彡
(忘れてたくせに偉そうに言うなって、突っ込んでくだせえ(笑)。


雨音さん

大文字にしなくちゃ償えない!
と思うほど忘れていた自分にショックを受けました・・・
太宰治の「人間失格」、
あまりに暗くて読みきれなかったよ。

投稿: そこそっこ | 2006年5月16日 (火) 01時13分

そこそっこちゃんのダーリンってなんてデキた人なの。
外見だけじゃなく内面もデキた人だわ。
あまりにも羨ましすぎる。

誕生日・・・忘れることもあるよね。
...と言いたいとこだけど、私はあんなステキなダーリンのバースデーは忘れない(笑)

うふふ。。。
来年はラブラブバースデーにしてあげてね。

私もそこそっこちゃんにあやかり、パートナー探しに頑張ろう!(←かなり無理あるわ)

投稿: 加代子 | 2006年5月18日 (木) 10時04分

加代子さん、いらっしゃいませ♪。

>...と言いたいとこだけど、
>私はあんなステキなダーリンの
>バースデーは忘れない(笑)

そうですそうです、私は罪な妻なんですよ、
わっはっは。(←笑い事じゃない?)
ステキなダーリンですか。ありがとうございます♪。

来年は頑張るぞーと言いたいところですが・・・
すでに忘れそうな恐怖に駆られております(汗)。

加代子さんなら絶対かっこいいパートナーが見つかりますよ! 
なんといってもべっぴんさんですからっヽ(^o^)丿。
私は加代子さんのその美しさが羨ましい・・・(^.^)。

投稿: そこそっこ | 2006年5月18日 (木) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130204/10051664

この記事へのトラックバック一覧です: 妻失格を自覚した日:

« プチ・ダイエット作戦 | トップページ | ドラマ「旭山動物園物語」 »