« 大昔の循環型社会 | トップページ | 自然に触れた1日 »

2006年5月20日 (土)

プチ・サプライズ!

何かと「プチ」をつけるのがお気に入りの今日この頃ですが・・・(^_^;)。

それはともかく昨夜の出来事。

夫の仕事帰りが夜の10時ごろでした。いつもに比べて、これでも早いほう。

仕事から戻った彼はお風呂に直行。私はその間に夕食の準備。といっても、私はいつも先に食べてしまうので、彼はひとりで食事をするわけですが。

お風呂から上がった頃には食卓ができあがり、さぁおあがりて(注:南信州弁)と私が言おうとしたそのとき、

「あ、誰か来た」

と、夫が玄関に向かいました。

うちにはインターホンというものがありませんでして、訪問者は重い玄関の扉を手で叩くのが常です。でも、ネコのいる我が家の玄関は2重扉になっていて、ときにノックの音がわからないことがあります。しかし玄関に近かった夫には何か聞こえたようでした。

こんな時間に一体誰だろう・・・。

なんとなく不安を感じつつ、夫が戻るのを待ちました。やがて中扉が開き、大きな袋を持った夫がニコニコしながら・・・・。

花屋さんからのお届けものでーすヽ(^o^)丿」。

Flower4thaniver

私 「・・・・・(◎o◎)!

結婚記念日だーっ!

誰か来たなんてウソ。彼のお得意のサプライズだったのです!

ところでみなさん。
すでにお察しのことと思いますが・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はいそうです、私は忘れておりました。昨年に引き続き夫の誕生日に引き続き忘れておりましたおりましたおりました・・・

ところが幸か不幸か、その日の夕食メニューはいつもより彩りよくちょっぴり豪華で(見た目だけだけどね・・・)、食卓を見た夫は、てっきり私が覚えていたものだとばかり思ったようです(~_~;)。
もちろん、それはただの偶然だという言うことを正直に白状しました、スミマセン・・・。

二人でワインをあけて、「おめでとう、これからもよろしくね」。
ワインも夫が買ってきたもの。本当によくデキた亭主です。しっかり感謝しなければっ。

ところが乾杯をしたとき、彼がひとこと。

「・・・・何周年だっけ???」

4周年ですっ! ←これは覚えていた。

やっぱり似たもの同士かなー(^_^;)。

|

« 大昔の循環型社会 | トップページ | 自然に触れた1日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ。
花まで贈ってくれる旦那さんだなんて素敵じゃないですか。
私はそこまでできるかどうか自信ないです。
そういや来月は嫁さんの誕生日。嫁さん次第ですけど、二人で有給取って、お祝いに行けたらいいなぁと思います。

投稿: あきちゃん | 2006年5月20日 (土) 23時40分

えええーーっ!!
・・・忘れてしまったのね・・・。

でも、いつものことながらサプライズ好きの旦那様だね!そんなそこそっこさんご夫婦がとても素敵です♪

投稿: シュガコ | 2006年5月20日 (土) 23時49分

ふぅむ。夫婦ってそういうものなんだ。
たった4年で忘れちゃうのかぁ。
なんか、ちょっと、がっかり。

投稿: くりにゃー | 2006年5月21日 (日) 08時21分

あきちゃんさん

うちも姉さん女房ですよ~♪。といっても数年違うだけなので、ジェネレーションギャップは感じませんが(笑)。
奥さまの誕生日、楽しみですね。お祝いの形は夫婦それぞれだと思いますので、何か喜びそうなことを見つけてさしあげるとよろしいかも。「おめでとう」のひとことだけでも、忘れているよりは(私のことです!)全然嬉しいと思います。


シュガコさん

そうなのよ、また忘れたのよー。
シュガコさんと食事したとき、「今度は結婚記念日だー」って言ってたのにね・・・。
でも、仕事してないと日にちの感覚なくなるからね、と言ってくれたのでホッとしています。


くりにゃーさん

またがっかりさせてしまいました・・・ごめんなさい(T_T)。
でもでもね、普通はお嫁さんのほうがよく覚えているもので、それでダンナが忘れていて、お嫁さんが怒りまくるっていうパターンがほとんどみたいだから・・・だから、私が特殊なんであって、私みたいな相手に捕まる可能性は低いから、安心して~。
・・・少しはがっかり解消できた?(^_^;)?

投稿: そこそっこ | 2006年5月21日 (日) 12時07分

幸せなそこそっこ様へ

「ド~~~~~~~~~!!!!!!」
ワタシハ サケンデイマス!!

なんちゅ~ ステキなダーリンなの。。。。
羨ましすぎて もう涙もでません。ハイ。。

明日は“ありがとう”を3000回言ってね。
私からの○○だわ。
    ↑
 何だコリャッ!

投稿: 加代子 | 2006年5月21日 (日) 20時16分

加代子さま

ああえっと、落ち着いてくだっせ~(~_~;)。

今日は、えっと、30回くらい「ありがとう」を言いました・・・。
これで許してー^^;。

投稿: そこそっこ | 2006年5月22日 (月) 00時12分

私事でいろいろあり、遅れてきたみやびです。
また忘れちゃいましたか。ご主人に感謝ですね。四周年おめでとうございます。五年目も仲良く、そして来年節目の5周年は忘れないようにネ。おめでとう!

投稿: みやび | 2006年5月23日 (火) 00時52分

マタマタ遅ればせで御免なさい。
いや~人間少し抜けたところがある方が可愛いものなのですよ。へっへ
四回目の結婚記念日おめでとうございました。
旦那様はほんっと良く気の利く思いやりのある素敵な方ですね。
akoさん家も直に結婚記念日を迎えるのですが、亭主は誕生日その他のメモリアルに全く興味のない無粋な奴なのです(ぐすぐすぐっすん)
そこそっこさんご夫婦は甘すぎてソーキチ君は又スネキチになるのだ。

投稿: ako | 2006年5月23日 (火) 16時55分

みやびさん、ありがとうございます!
(ご無沙汰でございます)。

そうです、また忘れました・・・。その分、お花のプレゼントはサプライズでした!
みやびさんのブログ、あとでお邪魔しま~す♪。


akoさま、ありがとうございます♪。

実は、スネキチになってるのはうちのダンナさまのほう(笑)。私があまりにも親バカなもので、「ソーキチばっかりかわいがって~!!」とスネています。でも本当、サプライズプレゼントは感謝、感謝です。
結婚記念日、akoさんがご主人にサプライズを差し上げたらいかがかしら?

投稿: そこそっこ | 2006年5月23日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130204/10155840

この記事へのトラックバック一覧です: プチ・サプライズ!:

« 大昔の循環型社会 | トップページ | 自然に触れた1日 »