« 今度は足! | トップページ | 青春18きっぷの旅2003-その1 »

2006年6月18日 (日)

梅雨入りです

梅雨に入りました。
雨ザーザーです。

昨日ソーキチを病院に連れて行きました。彼はすっかり元気です♪。

病院でソソウはしませんでしたが、相変らず緊張の面持ち。キャリーバックの中でぐったり腰を抜かしています。
ボス猫の頃の威厳はどこへやら(^_^;)。

元気になったついでに、予防接種をしてもらいました。
注射器に薬を投入する先生の姿を、ソーキチがじいっと凝視しています。何か予感めいたものを感じていたのでしょうか。
その姿がおかしくって、思わず先生に笑いながら、「見つめられてますよ」。
先生は一生懸命注射器を隠そうとしていました(笑)。

注射はあっという間に終わりました。今後の毛玉処理について指導をいただき、帰宅の途へ。

予防接種をした後は食欲がなくなったりぐったりするものなのですが、今回はなぜか元気なソーキチ。ごはんもしっかり催促します。
それでも、夜はいつもに比べて眠りが深いようでした。身体のなかで薬が一生懸命戦っているのね。

Sokichitonezumi_1 ネズミをアタマにご満悦(?)のソーキチ。
 (ちょっとぶれてしまいました)

 そこそっこの足もボチボチです。普通に歩ける日も近そう。

今日のW杯、楽しみ。がんばれニッポン!!

|

« 今度は足! | トップページ | 青春18きっぷの旅2003-その1 »

ペット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ソーキチくん、かぁわいいぃ~。
ハチワレ&白ソックスがたまりません!
具合良くなってよかったですね。
うちも、病院連れてくとブルブル震えてじぃーと縮こまってしまいます。
猫ってとってもデリケートなのねん。
アタマの上のねずみのおもちゃ、遊びますか?
うちのmoeはうんともすんとも^^;
つい余計に買っちゃって無駄に在庫になってます(汗)

投稿: qmi | 2006年6月19日 (月) 01時44分

ソックス猫ソーキチ君、おすましさんですね。ねずみ、のっけられても平気な顔をしているのはボス猫の威厳ですね。
予防注射、じっと見つめてても、されちゃうのはおんなじなんだから、ボス猫の威厳で、平気な顔してればいいのににゃ。
ちく、としたとき、ふみゃぁ、て鳴いたのかな?

投稿: くりにゃー | 2006年6月19日 (月) 06時00分

サッカー、ドローの結果に喜んでいいのか悲しんでいいのか、どうにも複雑な気分です。


qmiさん、いらっしゃいませ☆

どこの猫ちゃんも病院は嫌いなのですねー。
人間だって、病院は行きたくないから当然かあ・・・。
ネズミのおもちゃ、天井からゴムでぶら下げているのですが、たまにダッシュ→パンチして一人で遊んでますよ。
またmoeちゃんの写真もアップしてくださいね。楽しみにしています(^o^)。


くりにゃーさん、やっほー☆。

注射をされたときは泣かなかったけれど、先生に触診されたときに、「ふみゃ~」と泣いて腰を抜かしました(ーー;)。
家に帰るととたんに威厳を取り戻します。超内弁慶な元ボス猫です・・・。


投稿: そこそっこ | 2006年6月20日 (火) 13時27分

ここ2日ばかりは梅雨の晴れ間ですね。
ソーキチくんはお疲れさまでしたね。
無事に済んで何よりでした。・・・それより、
そこそっこさん、まだ足痛むの?大丈夫?そっちの方が心配です(゚ー゚)(。_。)ウンウン

投稿: みやび | 2006年6月21日 (水) 00時49分

みやびさん、お見舞いありがとうございます。

梅雨の晴れ間は暑いですね。
今日はクーラーなしで頑張りましたが、バテました。明日はクーラー使っちゃいます。

う~ん、足はまだちょっと痛みます・・・。
でもかなり痛みはひいて、普通に歩けているので大丈夫だとは思うのですが。
もうすぐ治りそうな予感もあるので、まだ様子見の段階です。

投稿: そこそっこ | 2006年6月21日 (水) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130204/10579235

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入りです:

« 今度は足! | トップページ | 青春18きっぷの旅2003-その1 »