« 英語の本を読んでみる | トップページ | 取説はちゃんと読みましょう。 »

2006年6月 3日 (土)

既婚者バトン

ゆるゆるだいありのみやびさんからバトンのご指名をいただきました。

既婚者バトンですって。合言葉は「みんなで恥をかこう!」。恥、いっぱいありますよ~(^^ゞ。

さあ行ってみましょうっ!

1.結婚して何年?

4年です。でも交際期間を含めると10年近い付き合いです。

2.プロポーズの言葉は?

「結婚してください」。
・・・・・だったような気がします。理由あってドサクサ紛れのプロポーズだったので、よく覚えていません^^;。

3.知り合ったきっかけは?

職場の後輩でした。愛想のない新人が入ってきたなあと(笑)。
最初から恋愛感情があったわけではないのですが、「この人は私にすごく似てるっ!」というインスピレーションはありました。
のちのち、彼も同じことを感じたようです。

4.子供はいますか?また何人欲しいですか?

おりません。ソーキチが子どもみたいなものです♪。

5.ご主人或いは奥様の好きなところは?

誰もが「優しそうな人」とおっしゃってくださいますが、その通りです。
あまりしゃべらないので「おとなしそう」とも言われますが、芯はメチャクチャ強くて頑固です。
そのギャップがまた面白い(笑)。

6.ご主人或いは奥様にこれだけはやめて欲しいと思うことは?

別にないです。どれも彼の個性。
ただですね・・・あえて言うとしたら、
「怖い顔して帰ってこないでー」。
自宅が小高い丘の上にあるので、しょうがないんですけどね~。

7.浮気の現場を目撃しました。どうしますか?

その場でばっちーんっ★!

8.結婚記念日をおぼえていますか?

覚えています。つい先日でした。でも本番では忘れます。記念日と名のつくものはいつも忘れてしまいます。ナゼ?
他にも入籍記念日というヤツがあるはずなのですが、二人とも忘れてしまっています。3月のなんにちだっけ?という感じです。税金対策で入籍日を決めたのがアダになりました(^^ゞ。

9.今現在の夫婦のアツアツ度を%で表すと?

答え、考え込んじゃいました・・・。仲は良いほうだとは思いますが、アツアツ度ねえ・・・。
まったり度100%、という感じでしょうか。

↑訂正!
アツアツ度100%に訂正いたします。詳しくはコメント欄の「記事訂正」をお読みください。

10.パートナーにひとこと

ありがとう、ありがとう、ありがとう。
この言葉に尽きます。

11.次にバトンを回す人

まず一人目。
お喋りなひまわりのakoさま、いかがですか?

二人目。最近ブログお友達になった方です。
shooting ☆ star のM子さん、やってみませんか?

お忙しいところ恐縮ですが、興味があったらぜひよろしくお願いします。

|

« 英語の本を読んでみる | トップページ | 取説はちゃんと読みましょう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

追記です。
入籍記念日で思い出したのですが、役所に婚姻届を出したのが休日だったので、翌日、私がひとりで改めて手続きに行きました。名前を呼ばれて窓口に行ったら「離婚届ですね」と言われて大ショック!
「いえ、婚姻届ですっ!」と大声で正しました。縁起でもない。張り倒してやりたくなりました(-"-)。

投稿: そこそっこ記事追記 | 2006年6月 3日 (土) 14時27分

私の場合とはちょっと違いますが、職場婚なんですねぇ。
うちの会社は女性の数が圧倒的に少ないので、職場婚も結構多いんですよ。私もそのうちの一人ですけど(とはいっても、「職場婚」とは呼べんと、周りからは言われてますが)。
職場婚だと、隠しておくのが大変じゃなかったですか?

投稿: あきちゃん | 2006年6月 4日 (日) 22時44分

いいなー、夫婦。
訳ありのどさくさ紛れのプロポーズ、て何かなー。詳しく知りたいなー。参考にしたいなー。
姉さん女房なんでしたっけ?指導担当の先輩がいつのまにか恋愛感情に……なんて、わーきゃー、恋愛ドラマの世界だわ。

古典的怪談の世界では、女性は浮気された場合、浮気相手の女を恨む・男性は浮気された場合、浮気した女を恨む、とされているのですが、そこそっこ先生はだんなをばっちーん、ですか……。日本の美しき風習も、もはや風前の灯火ですねぇ。(あきちゃんさまのとこも、そういう意味では変だな。)

そこそっこ先生とこの夫婦は、いい夫婦なのか、だめだめ夫婦なのか、良くわからないけど、愛だけはたっぷりある、てことなのかにゃ。

あー、夫婦っていいなー。結婚したい……。

投稿: くりにゃー | 2006年6月 5日 (月) 00時26分

バトン受け取って頂いてありがとうございます。遅れてきて申し訳ありません。まだ4年目なんですか。交際期間が長かったのですね。同じ職場で知り合ったのですか。縁ですねー。バトンを拝見していると、そこそっこさんがご主人をとても大切に思い、愛していることが伝わってきます。・・・たとえ誕生日や結婚記念日忘れたとしてもね(;^_^A ありがとうございました!ご主人にも同じ質問してみたら?

投稿: みやび | 2006年6月 5日 (月) 21時03分

既婚者バトン、読んでくださってありがとうございました。


あきちゃんさん

職場婚といっても部署は違いました。でも同じフロアで席も近かったので・・・。周囲には完全にバレてました。もちろん隠すフリはしていましたが(笑)、社内恋愛にうるさくない会社だったのでまったく問題なかったです。そんな感じで4年以上も社内恋愛してました。


くりにゃーさん

訳ありどさくさ紛れプロポーズ、あまりにもシリアスで笑えない状況だったので、ブログではご紹介できません、ごめんなさいね^^;。
一応、姉さん女房ですが、夫のほうがどう見ても大人ですねえ・・・しみじみ。私の方が気が短くて、すぐ「ばっちーん」と行っちゃいそう(笑)。

>いい夫婦なのか、だめだめ夫婦なのか、

あはは~。このセリフを亭主に伝えたら、ゲラゲラ笑ってましたよ~(私も笑った)。
そうそう、決して絵に描いたような夫婦ではありませんが、愛情はいっぱいですよん♪。


みやびさん

いえいえ、こちらこそバトンを楽しませていただきました!
実はまだ4年なんですよ。でもすでに結婚10年のような感覚です(泣)。
誕生日や記念日、忘れちゃいかんですよねー。でも忘れちゃうんだなあ・・・。何でだろう?これがケンカの原因にならないだけラッキーですね・・・主人に感謝!

>ご主人にも同じ質問してみたら?

怖くてとても聞けません!!(笑)

投稿: そこそっこ | 2006年6月 5日 (月) 22時19分

私のブログをあまり読まない夫に、既婚者バトンで「まったり度100%」と書いたことを話したら、「うちはアツアツじゃないんだ・・・」とショックを受けてしまいましたので、アツアツ度100%に訂正させていただきました。ダンナさま、ごめんなさい(>_<)。

投稿: 記事訂正byそこそっこ | 2006年6月 6日 (火) 16時38分

あらあら、そこそっこさん、またやっちゃった(;^_^A そうそう、アツアツ度100%ですよ。ブログ拝見していれば分かります。これからは堂々とアツアツ100パーと言いましょうヾ(=^▽^=)ノ

投稿: みやび | 2006年6月 6日 (火) 21時47分

ウフフ....

やっぱり そうね。
アツアツ度・・・100%。
きゃ~ 羨ましい。

バトンは回ってきてないけど 言わせて
プロポーズの言葉
“I'will always love you”

キャァ~~~~

投稿: kayoko | 2006年6月 7日 (水) 22時54分

みやびさん

コメントありがとうございます♪。
「アツアツです」なんて言うのがどうも恥ずかしくて・・・でも、夫のお墨が付いたのですから、堂々と言っていいですよね!


kayokoさん

キャァ~~~~

と叫びたいのはこちらですっ!!
ロマンチックなプロポーズだわ~。
私もそんな言葉、欲しかった・・・。
でも純国産だから絶対ムリだわ(^_^;)。

投稿: そこそっこ | 2006年6月 8日 (木) 20時21分

かなり、遅くなりすみません。
どんな内容かなぁと軽い気持ちで
バトンを受け取ろうと思ったら・・・
恥ずかしい質問ばかりじゃないですかーf^_^;
うちは、ラブラブって感じじゃないので
何て書こう・・・。
でも近日中に掲載させて頂きますね(^^)
ではバトンいただいていきまーす!

投稿: M子 | 2006年7月22日 (土) 14時29分

M子さん、バトンありがとうございました。
M子さんご夫妻のしっかりラブラブな様子が伝わってきましたよ。
いつまでもお幸せに♪。

投稿: そこそっこ | 2006年7月23日 (日) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130204/10373912

この記事へのトラックバック一覧です: 既婚者バトン:

» 既婚者バトン [ゆるゆるだいありい]
久々のバトンです。いただいたのはずっと前なのですが、アップが遅くなりました。 E [続きを読む]

受信: 2006年6月 5日 (月) 21時25分

« 英語の本を読んでみる | トップページ | 取説はちゃんと読みましょう。 »