« 増殖型バトン | トップページ | 明日から旅行です♪ »

2006年7月29日 (土)

3つの扉バトン

みやびさんからいただきました。
「3つの扉バトン」。なんだかロマンチックなネーミングですね★。

バトンの決まりごと

①、②、③は回してくれた人の質問に答える。

④で、次にの人への質問を考える。

⑤で、回してくれた人へのメッセージ。

⑥で、次に回す人を3人挙げる。

だそうです。ではさっそく、みやびさんからいただいた質問です。

① 最近頑張っていることは?

★英語の勉強。
毎日少しでもやるようにしています。

★ダイエット
できるだけラクに痩せたい。何とも姑息なそこそっこ。
でも、以前に決心したプチダイエット作戦もなかなかうまくいかず、その後、やり方を↓のように変えました。

これまたテレビで知った3分間エクササイズを1日2~3回。
3分といえども、有酸素&無酸素運動を組み合わせた全身運動なので、最後には息が上がります。
これにプラスウエストひねり100回。

ダイエットのモットーは、
3分でもやらないより全然マシっ!
そう言い聞かせ、騙し騙し、1ヶ月ほど続けてみました。

そして、昨日のこと。

お気に入りのキャミソールを着たとき、少しゆるい気が。
鏡に向かった自分の姿が、いつもと何か違っている感じが。
夫に「どう?」と聞いたら、「うん、確かにスッキリしてきてる!」という返事が。

本当に痩せてきました!
食事制限も全くしてないし、例の痩せる漢方薬も飲んでないのに、です!

おまけにこの全身運動で、肩こりが解消されてきました。

1ヵ月後がさらに楽しみ♪。

② 忘れられない恋の思い出はありますか?

一人の相手をなが~く思い続けるほうなので、
苦い思いでも嬉しい思いでもたくさん。
振られてばっかりでしたけど(^_^;)。

③ 今一番欲しいものはなんですか?

来週末から夏休み♪。
旅のタイトルが決まりました。

西日本世界遺産巡り&名物料理食い倒れ

ルートは、

屋久島→阿蘇→博多→秋芳洞→宮島→原爆ドーム→京都→奈良→熊野→白浜→大阪。

青春18きっぷとキャンプ&安宿を利用して、ちょこちょこっと色々なところを回るつもりです。例えば京都は「泊まるだけ」とか(笑)。

おっと、今一番欲しいものが質問でしたね。

ということで今一番欲しいものは、

「適度によいお天気」。

寝袋とテントを虫干ししなくちゃ。
台風よ、来ないでくれ~。
夜はなるべく涼しくなってね。西日本でキャンプするのは初めてなの。寝苦しそう(>_<)

④次の人への質問3つ

そうですねえ・・・。

①恋人が待ち合わせ場所になかなか来ません。携帯もつながりません。あなたならどうする?

②会社の入社面接のとき、面接官の前でつまづいて転んでしまいました。あなたらどうする?

③一週間後に地球が滅亡! 残りの時間、あなたならどうやって過ごす?

⑤ バトン回してくれた人へのメッセージ

みやびさんですね。
ゴージャスな方、というイメージがあります。
これからも、ゴージャスな日常をぜひリポートしてください。

また、すごい努力家なんだろうなとも感じています。
努力する人は輝いているんじゃないかと思います。

ゆるゆるを忘れずに、マイペースで色々チャレンジしてくださいね。
長崎、楽しんできてください★。

⑥ 次に回す人3人

お時間のある方、
質問に答えてみたい方、
興味のある方、

遠慮なくもっていってくださいませ(^o^)。

|

« 増殖型バトン | トップページ | 明日から旅行です♪ »

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして

どえらえもん、といいます。

ココログの検索で遊んでたらこちらにたどりつきました。

毎日毎晩いろんなBlogサイトを拝見させていただいてますが

どれも私の知らない世界ばかりで、

いかに自分が世の中を知らないかを

痛感させられます。

こちらのサイトもとても興味深いです。

いつも、でたらめな妖怪人間を相手にしている自分とは大違いです。

どうもお邪魔しました (^^)

投稿: どえらえもん | 2006年7月29日 (土) 22時38分

どらえもんさん、はじめまして。
お返事遅くなってすみません。

ブログ検索はついついハマりますよね。
睡眠不足に気をつけて、楽しんでくださいね(^o^)。

投稿: そこそっこ | 2006年8月 4日 (金) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130204/11141911

この記事へのトラックバック一覧です: 3つの扉バトン :

« 増殖型バトン | トップページ | 明日から旅行です♪ »