« 実はせこいキャラだった。 | トップページ | 劇団四季「キャッツ」! »

2006年10月19日 (木)

最近の流行り??

今日、仕事から帰った夫の顔を見て大笑いしました。いえ、正しくはメガネを見て大笑い。

以下、クリックして拡大してご覧ください。Glasswithaclip

向かって右縁に注目!

バックの色とかぶって見にくいかもしれませんが、
何やらぶらさがってますねえ・・・。。。。

この状態でスーパーで買い物をし、バスに乗ったらしい。

「そういえば、スーパーのレジで隣に並んでたおばさんにじーっと見つめられた」。

夫曰く、クリップをメガネにつけるのが最近の流行だそうです。

気づかなかったくせに、よくゆーよお(^_^;)。

|

« 実はせこいキャラだった。 | トップページ | 劇団四季「キャッツ」! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もメガネ部ですけど、どうやったらそんな素敵なアクセサリーがつけられるのでしょうか?
ご主人に「教えてください」とお伝えくださいませ。(笑)

投稿: あきちゃん | 2006年10月19日 (木) 23時46分

では、次回はピンクや赤のクリップをぜひ!!

投稿: シュガコ | 2006年10月20日 (金) 00時22分

そこそっこさん、いや、案外流行るかも(えへへ)
そこつっこさんのご主人様ですからね。
其れくらいしなくちゃね。

投稿: ako | 2006年10月21日 (土) 01時54分

なんか、かっこいいです。
できる男のめがね、て感じでイカしてます。
メガネスーパーとかで売ってるのでしょうか。

投稿: くりにゃー | 2006年10月21日 (土) 03時29分

▼あきちゃんさん、いらっしゃいませ。

クリップはメガネの磁石部分にくっついているのです。

このメガネ、透明レンズの上から黒いレンズをかぶせるとサングラスとしても使えるようになっているのです。サングラスにも磁石がついていて、透明レンズに重ねたとき本体の磁石とくっついて落ちないようにできてるんですよ。面白いでしょ?

仕事のとき、手に持っていたクリップの置き場がなくて胸ポケットに入れたそうです。それを忘れてポケットにメガネを入れたら、クリップが磁石のところにくっついちゃったんですねー。

普通のメガネには磁石なんてついてないから、こんなこと起こり得ないですよね(笑)。


▼シュガコさん、ハロー。

ピンクや赤もいいねー。提案しときますっ!!


▼akoさま、毎度です。

メガネもこういうオシャレがあっていいかしら!?
そこそっこのそこつ亭主のニックネームも考えねば・・・(笑)。


▼くりにゃーさん、やっほー。

仕事ができる男に見える??
お察しの通り、メガネはメガネスーパーで買いました~♪。でもクリップはオプションです。ふふふ。
(どういうしくみになってるかは、あきちゃんさんのコメント返事を読んでね!)

投稿: そこそっこ | 2006年10月21日 (土) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130204/12346114

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の流行り??:

« 実はせこいキャラだった。 | トップページ | 劇団四季「キャッツ」! »