« 映画「ただ、君を愛してる」 | トップページ | 大好評なママチャリ »

2006年12月11日 (月)

眠い1日とのだめ

今日は1日だけの仕事を終えて帰宅して、テレビにかじりつきました。
のだめカンタービレを観るためです!

いや、ハマっています。2話と3話を仕事の都合で見逃しましたが、それ以外は毎回大笑いで見ています。今日はのだめと江藤先生(ハリセン)の掛け合い(?)に大爆笑しました。

でもそれ以上にしびれたのは、のだめの弾くショパンのエチュードです!
ショパンのエチュードが大好きそこそっこは感動しました~! のだめを演じている樹里ちゃんが本当に弾いているわけではないのでしょうが、でもまるで上半身の動きが本当に弾いているみたいで、今日の放送を見終わったときは私の身体もなんだかボーっとしているような感じでした(確かエチュード作品10の第4番だったと思うのですが・・・。間違ってたら誰か教えてください。この曲を弾ける人ってテクニックすごいと思う。劇中で実際に弾いてたのは誰なんだろう??)

千秋先輩もなかなかいい味出してます。千秋役の玉木くん、超シリアスにコメディを演じるから面白いんでしょうね。「ただ君」で誠人を演じる玉木くんを見たときも思ったけど、彼は意外と少女マンガに出てくる男性キャラがはまります。
(「ただ君」は少女マンガが原作じゃないけど、映画のイメージに私は少女マンガ的な感性を感じました)。

他の俳優さんたちもなかなかそれぞれの味が出ていて面白い。特にやっぱり竹中直人。彼(の役)は出てくるだけで笑える・・・なんであそこまで徹底してウソっぽく演じられるんだろう。それでいて決め台詞はちゃんと気持ちが伝わるからやっぱりすごいんだなあ。

・・・と、こうしてのだめの感想を書いている今、とっても眠いのです。

昨夜は眠りについたのが3時ごろ。ところが5時ごろにソーキチが隣で吐き気をもよおした音で目が覚め(多分毛玉を吐いたの)、汚れをふき取って再度眠りについたのは良いけれど、今度は6時半に間違い電話で起されました。思わず「ふざけるな~!」と電話を切るときに怒鳴りそうになりました(-"-)。

ということで朝はなかなか起きられず、夫がしつこく「朝だよ!」と声をかけてくれなければきっと仕事に遅刻していたでしょう・・・。

みなさん、早朝の電話のかけ間違えにはくれぐれもご注意ください。

|

« 映画「ただ、君を愛してる」 | トップページ | 大好評なママチャリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

今晩は
ご無沙汰しています~。
ノダメは見ていないので解りませんが、ピアノが大好きなakoさんです。
今はBSの春のワルツで流れるピアノ曲にうっとりしています。
我が家は昼間寝ている時が多いので、勧誘や間違い電話は本当に困ります。
そうかといって電話を切っておくわけにもね。
早寝早起きに憧れながら、今夜も夜更かししています(;>_<;)

投稿: ako | 2006年12月15日 (金) 00時07分

▼akoさま、いらっしゃいませ☆。

ピアノ、いいですよね。私は楽器の中ではピアノの音色が一番好きです。小学生の頃ピアノを習っていたのですが、ものすごい練習嫌いでまったくモノにならず^^;。もっとマジメにやっておけばと、大人になってから悔やみました。
勧誘や間違い電話、本当にイヤになりますね。間違いはまだしも、勧誘は本当にアタマに来るときがあります。先日も夫が電話口で怒鳴ってました。
自営業だと電話番号を変えるわけにもいかないですものね・・・。ニャンズたちが動物的超能力で撃退してくれたらいいのにね(笑)。

投稿: そこそっこ | 2006年12月18日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130204/13036038

この記事へのトラックバック一覧です: 眠い1日とのだめ:

» のだめカンタービレ〜第9話・本来の主役・のだめストーリー! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
のだめカンタービレ、第9話ですが、今回は本来の主役であるのだめ(上野樹里)が中心でした。のだめの千秋への想いと、そして子供の頃のトラウマについてやるわけです。今までは、千秋(玉木宏)が主役のような感じでした。 先週、飛行機のトラウマをのだめの催眠術で、克服した千秋は、飛行機で北海道に行こうとするわけで、やっぱりまだ飛行機は恐いようです。(のだめカンタービレ、第9話の感想、以下に続きます) のだめのバック\7,770 サイズ:38×35.5×8cm ... [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 00時44分

» フジテレビ ドラマ 2006年秋クール(10月スタート) [フジテレビのドラマ@情報室(フジテレビのドラマがすき!)]
”のだめカンタービレ”を含む記事にTBさせていただいております。ご迷惑でしたら削除してくださいませm(_ _)m。フジテレビのドラマは面白い!。今秋2006年10月からのフジテレビのドラマ(月9・火・木の夜 他)について発信していきます。 [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 13時00分

« 映画「ただ、君を愛してる」 | トップページ | 大好評なママチャリ »