« 眠い1日とのだめ | トップページ | メリークリスマス! »

2006年12月18日 (月)

大好評なママチャリ

先日、ママチャリを買ったのですが(おっと、くりにゃーさんに言わせれば変速ギア付き自転車はママチャリじゃないのね(笑))、すっかり気に入って、天気のいい日は毎日といっていいほど乗り回しております(^.^)。

今日もチャリチャリ~と鼻歌交じりで運転しながらリハビリ兼食材買い出しに。ついでに雑誌が欲しくて、駅の売店の前で自転車を止めました。

スタンドをおろして手を離した瞬間、ガッチャーンっ!・・・自転車が倒れてしまいました(T_T)。微妙にスロープになっているところへスタンドを立ててしまったようです。

大慌てで自転車を起していたら、「大丈夫!?」売店のおばさんが店の中から顔出して声をかけてくれました。そして私の自転車を見て、

「あら、かわいい自転車ねー。ギア付き? いいわね~!!」

と、こちらが恥ずかしくなるくらい大きな声で褒めてくれます。恥ずかしさのあまり私は、

「人間は転んでないから大丈夫です。あ、ギア付きはこの辺では(坂が多いから)重要ですよねっ!」

と、訳なのわからないことを口走り、なんとか目的の雑誌を買いました。

ピンクのママチャリってやっぱりめずらしいんですね。先日、ブログに紹介したあとも、女性陣から「ピンクかわいい」って好評でした。

チャリダーにとっては寒さが堪える季節になってきましたが、手袋をはめ毛糸の帽子をかぶり、完全防備で冬を乗り切りたいと思います。

|

« 眠い1日とのだめ | トップページ | メリークリスマス! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アクティブ、そこそっこ先生。
いいですね、行動範囲が拡がるのですね。
山奥の崖っぷちの森の中に住んでいらっしゃるということですから、ギアはやっぱり必要ですよね。
ピンクのママチャリに乗って、颯爽と走るそこそっこ先生を見て、旦那様もMTBで追走するのですね。ストーカーみたいだ。

ちなみに、札幌では、もうチャリは無理です。車道がミラーバーンになってきました。(それでも、リアタイヤにチェーン巻いて走る、赤い郵便バイクは根性あるよなー。)

そっちも寒くなってきているのですね。ハンドルのところに付ける、手をすっぽりと覆う、ゴムのグローブ(というかカバー)が欲しいのではないですか?

投稿: くりにゃー | 2006年12月19日 (火) 01時33分

やっぱり、ギヤ付ママチャリは便利ですよ。
私はギヤなしママチャリもどきに乗ってますが、長い坂はしんどくて・・・。
スタートダッシュも速くて、平地でもビュ~ンと飛ばせるギヤ付ママチャリ。3速が一般的ですが、6速あるといいのになぁ~と思います。

投稿: あきちゃん | 2006年12月19日 (火) 23時04分

ピンクの自転車かわいいですね(^^)

私は、犬を乗せて走れる自転車が
とても欲しくなりました。
暖かくなったら検討しようかなー(^^♪

投稿: hideko | 2006年12月20日 (水) 10時52分

チャリを飛ばせば身体は暖かくなって、冬はチャリが良いですね。
原付きはもう寒いですよ・・ぶるっ!
ピンクの車体は可愛い、女性はねやっぱりピンク好きですよね。

投稿: ako | 2006年12月20日 (水) 19時19分

▼くりにゃーさん、やっほー。

なるべく坂のない道を選ぶように走ってますが、でもやっぱりどこかで坂にぶつかるんですよねー。ふう・・・。
ダンナには追走させませんっ! 私が彼のあとを走るんです。でないとストーカーに追っかけられてるみたいで怖いから(笑)。
札幌の郵便バイク、すごいですね。そういえば、うちの田舎も冬になるとバイクがチェーン巻いてました。バイクの皆さんがケガしないようにお祈りしましょう。
ハンドルにつけるグローブはいらないかなあ・・・。手袋で充分。それより耳が寒いの~。

▼あきちゃんさん、こんにちは。

ところがリハビリに行く途中には、6速でもかなわない長~い急な坂道がありまして・・・。そこはさすがに降りて歩きます。その坂で自転車に乗ってる人、ほとんどいないのです。
でも、比較的緩やかで長い坂はギアがあるとやっぱり便利。適度な負荷がいい運動になります。

▼hidekoさん、いらっしゃい★。

そうかー、ワンちゃんなら自転車に乗っけてお買い物や散歩に行けるのね。猫は連れて歩けないから残念!
自転車で外を走るのも気持ち良いです。ワンちゃんと自転車でお散歩、いいなあ~。

▼akoさま、まいどです。

原付のほうが速いけど寒いのですねっ!
冬チャリは最初が寒いけど、段々汗をかいてきます。
この汗が健康にいいのかも、と勝手に思い込んでチャリダーを楽しんでいます。車体がピンクなのでなお楽しめるのかも(^^)v。

投稿: そこそっこ | 2006年12月21日 (木) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130204/13117145

この記事へのトラックバック一覧です: 大好評なママチャリ:

« 眠い1日とのだめ | トップページ | メリークリスマス! »