« メリークリスマス! | トップページ | 近況報告 »

2006年12月31日 (日)

よいお年を!

いつの間にか年明けカウントダウンに入ってたんですねー。粗忽そこそっこは今日やっとクリスマスツリーを片付けました^^;。

さてさて、明日からお正月を夫の実家で過ごします。今回はソーキチも一緒です。

ソーキチがお正月を夫の実家で過ごすのはこれで3年目。でも年に1回しか行かないから、いつまでたっても環境に慣れられないの。今年も押入れに隠れっぱなしかなー。それでも、義母と義姉はソーキチのお泊りを歓迎してくれるので飼い主としてはとっても嬉しい(^.^)。

ソーキチ連れでお泊りするときは、重い荷物をいっぱい持って移動です。何が重いって、猫のトイレ砂! 次に食料の缶詰、彼がいつも使っている毛布とキッコロの枕。何しろ彼は猫ですから環境の変化に敏感。できるだけ慣れ親しんでいる物を持参したいのです。

そんな感じなので、移動にはタクシーを利用します。夫の実家は自転車なら20分、車なら10分ほどの距離にあります(近っ!)。

しかし思い起こすはおととしの年末。移動の準備をして、タクシーを待つことなんと3時間。

実はその年の大晦日は例年にない大雪で、タクシーを呼んだもののまったく配車されなかったのです。けっきょく車はあきらめ、夫が砂、缶詰、毛布を詰め込んだバックパックを背負い、バスと電車で移動しました。その姿、まるで雪山登山(寒~!)
今年も無事にタクシーが来てくれることを祈るのみです。

今年の出来事は年内に書き上げてしまいたかったのですが、叶いませんでした。今週始めの暴風雨・仕事・年賀状宛名書きが重なり、ちょっと体調を崩しました。

え? 体調を崩す理由がヘン?

週初めの暴風雨は、暴走低気圧が原因でした。ヘルニア持ちのそこそっこ、気圧が急激に変化すると首と腕が猛烈に痛みます。その痛みの最中にPCのキーボードを打つ続ける仕事が重なりました。仕事が終わった翌日はたまっていた年賀状の宛名書き。一日で100枚はムボーすぎた。その日の夜は完全にダウンしていました。
来年早々、この日記は前年の回顧録になりそうです(T_T)。

今年後半からのろのろ更新ですが、来年も桜の花の咲くころを目指して頑張ります。

来年もよろしくお願いします。よいお年をお過ごしください。

|

« メリークリスマス! | トップページ | 近況報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そこそっこ先生、今年もお疲れ様でした。

クリスマスツリーは早めにしまわないと、お嫁に行き遅れます。(なんか違う?)
いまは、門松ですよ。クリスマスツリーに松と竹をたてかければ、一見門松に見えますから、そうやってごまかしちゃいましょう。

ソックス猫ソーキチ君は、ボス猫なのに臆病者なのですね。別荘に行っても堂々としてればいいのににゃー。

せっかくママチャリがあるのだから、背中にどっさり背負ってチャリで行くのも良いではないですか? (あ、MTBもあるんだっけ。そっちのほうがいいかな。) 「ここは道東なんだ」と自分に言い聞かせれば、チャリで行くのも楽しいかもしれません。(あぁ、空が違う……。)

お身体にお気を付けて、新年をお迎えくださいませ。
良いお年を!

投稿: くりにゃー | 2006年12月31日 (日) 01時49分

あけましておめでとうございます。
最終週、お疲れになられたのですねぇ。
う~ん、確かに年賀状宛名100枚は、パソコン使ってもしんどいですよね~。

ということで、ゆっくりまったり、旦那さんのご実家で過ごしてきてくださいませ。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

投稿: あきちゃん | 2007年1月 3日 (水) 01時04分

▼くりにゃーさん、あけましておめでとうございます。

ここは道東なんだと言い聞かせるには、川崎の空じゃかなりムリがありますよー^^;。
今年もよろしくお願いします。

▼あきちゃんさん、あけましておめでとうございます。

ダンナの実家でまったりのんびり過ごしてきましたー(^o^)。私はホントに信じられないくらい何にもしないヨメです。ダンナの実家で朝寝坊昼寝付き。まあ毎年のことなのですが・・・。

今年もよろしくお願いします。

投稿: そこそっこ | 2007年1月 9日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130204/13270938

この記事へのトラックバック一覧です: よいお年を!:

» 『のだめカンタービレ』 [漫画無料館]
失礼します。トラバさせてください。 いわずと知れた人気漫画のドラマ化!ドラマを見るまで、超人気漫画だってこと知らなかったんだけど(笑月9にしては、新しい試みを感じさせる。ずーっと、オリジナルのシナリオで、人気のある俳優さんを使って、ラブストーリー系をやってたきたのだが?でも、これは、原...... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 20時58分

« メリークリスマス! | トップページ | 近況報告 »