« よいお年を! | トップページ | 今年の抱負?-「ありがとう」のその後2 »

2007年1月25日 (木)

近況報告

あけましておめでとうございます。

って、今更ですよね。気がつけばあっという間に1月が終わろうとしています。
なのでまずは近況報告から。

■お正月

夫の実家で食っちゃ寝生活。ソーキチは昨年より少し実家に慣れたようで、今回は義母や義姉とコミュニケーションをとっていました。ヨカッタヨカッタ~(^o^)。

■大掃除

お正月休みが終わり帰宅するも、我が家のあまりの汚さに改めて愕然(ーー;)。実家がきれいだったからギャップが激しすぎ。

というわけで、正月明けの3連休は二人して部屋の大・大掃除! 年末大掃除ならず年明け大掃除です。溢れかえった本を処分して、整理ダンスを買って、押入れも整理して・・・。

押入れといえば、お客様用の布団も古くなっていたの思い切って処分してしまいました。

これは「我が家には泊まりに来るな」という意味では決してありません。むしろお泊り大歓迎。ただし、お休みの際は恐縮ですが寝袋のご利用をお願いすることに決定。ちょっとしたアウトドア気分が味わえてそれもまた楽しいですよ~(←と、勝手に決めつけています)。

結果的に大掃除はリフォーム大会と化し、本当に丸3日間かかってしまいました。でもおかげで部屋はかなりスッキリ! あれだけ頑張ったのだからと、今でも整理整頓をキープしてします。

■仕事

大掃除が終わってからすぐ仕事に流れ込みました。お正月明けなのに何故か疲れ切っての出勤です^^;。

2~3日で終わる予定が、途中から大きな仕事が追加され、けっきょく今月はほとんど出勤することに(T_T)。久しぶりに1週間ぶっ続けで働きました。今月は稼いだぞ~っ。

とまあ、こんな感じで1ヶ月があっという間に過ぎてしまいました。

さて、今年はどんな年になるのでしょうか。続きは次の記事で!

|

« よいお年を! | トップページ | 今年の抱負?-「ありがとう」のその後2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寝袋では寒くないかにゃ??
電気寝袋ならあったかほかほかなのにゃー。

一年の計は元旦にあるというにゃ。お掃除で始まる一年は、きっときれいなおうちの一年になりますのにゃ。
ソックス猫ソーキチ君は掃除機がきらいなのに、可哀想にゃー。

投稿: くりにゃー | 2007年1月25日 (木) 20時12分

▼くりにゃーさん、やっほー。

寝袋、大丈夫です!
冬は下に電気カーペットあります。インナーシュラフといって、冬キャンプ用に、シュラフの中に着るシュラフも完備してます。
さらに携帯用のエアマットも用意してますので、床の固さも気になりません。完璧です。

>ソックス猫ソーキチ君は掃除機がきらいなのに、可哀想にゃー。

確かに・・・しょっちゅうお風呂場に逃げ込んでいました。ソーキチにとってはストレスフルな3日間だったに違いありません。ごめんね、ソーキチ。

投稿: そこそっこ | 2007年1月30日 (火) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130204/13653524

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« よいお年を! | トップページ | 今年の抱負?-「ありがとう」のその後2 »