« 過去の私への手紙 | トップページ | 胃カメラで意識なくなる?? »

2007年5月20日 (日)

5周年はみんなで一緒に

祝・ソーキチ脱エリザベスカラー!

お祝いに新しいカラーを贈りました。・・・・えっ!?

070520_14110001  つまり首輪ですね。脳幹活性ペンダントイフを装着するためです。人間用に2つめのイフを購入したとき、OrangeCafeさんがプレゼントしてくださいました。

 赤地に星の模様。パールピンクの鈴付きです。 

 元ボス猫にはちょっとファンシーなデザインかもしれないけれど、かなり気に入っております。特に鈴。心地よい響きが気持ちをなごませてくれるのです。ソーキチの姿が見えなくても、鈴の音で所在や動きがわかるのも安心です。

慣れたとはいえ、エリザベスはやはりかなりのストレスだったようです。しゃがれ気味だった泣き声が、張りのある声に戻りました。体重が減った分、軽々と高いところへ登ります。元気全開(^o^)♪。

ソーキチのエリザベスがはずせたので、さっそく餌やり器をセットしてお出かけしてきました。もうひとつお祝いごとがあったのです。

結婚記念日5周年です。
覚えてましたわ、おほほほほほほーっ!

夜、夫の草野球のメンバーがお祝いしてくれました。

今年の夫は野球に夢中。記念日当日の午後も試合がありましたが、私は家でお留守番。ショートを守り大活躍だったとみな声をそろえて教えてくれましたが、ホントかなあ。

チームメンバーの中には、結婚前の職場でお世話になった私の元上司や仕事仲間もいます。結婚パーティにも参加してもらった人たちなので、昨夜の集まりは久々の同窓会という感じで懐かしさひとしお。ソーキチも元気になったし、次の試合は観戦に行かなくちゃ。

070520_08180001  義母からのお祝いが届きました。結婚記念日にふさわしい豪華なアレンジに感激です。

 

|

« 過去の私への手紙 | トップページ | 胃カメラで意識なくなる?? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ソーキチ全快おめでとうにゃー!!
可愛い首輪も付けてもらって、飼い猫さんになっちゃったのねー。もう、しっかりと飼い猫さんですにゃ。
首に鈴。ちりんちりん。とことことこ。ちりんちりん。
猫さんがどこにいてもちりんちりん。わかりやすいし、可愛いですにゃ。私も昔、工場で勤務していたとき、首に鈴付けてもらってて、どこにいても場所がわかってもらえて便利でしたにゃ。
おめでとう!ソーキチ!!

今年は覚えてたのねー。つまんなーい。

投稿: くりにゃー | 2007年5月21日 (月) 07時11分

結婚5周年おめでとうございます。
たくさんの人と一緒にお祝いできて羨ましいなぁ。
うちの今年の結婚記念日は、なんとなく過ぎてしまいました。私から手紙とケーキを嫁さんに贈ったくらいかなぁ・・・。
なので、嫁さんの誕生日は、ちょっと豪華にいこうかなぁと思います。

なにはともあれ、おめでとさんでや~んす!

投稿: あきちゃん | 2007年5月22日 (火) 01時11分

▼くりにゃーさん、やっほー。

>ソーキチ全快おめでとうにゃー!!

ありがとうございます!
悪いものをとったからかものすごく元気で、遊べ遊べってうるさいです。なんかソーキチ若返った感じ。。。

すっかり家ネコ。シッターさんには「ソーキチくんは自分のことをネコだと思ってない」とのお墨付きをいただいたくらいですから。

>今年は覚えてたのねー。つまんなーい。

ではご希望にお応えして、来年は忘れます! やったー(^o^)。


▼あきちゃんさん

ありがとうございます。
あきちゃんさんご夫妻も、たしかこれくらいの時期なんですよね。
奥様に手紙とケーキだなんてステキです。覚えていてくれて、プレゼントまでしてくれるダンナさまで、奥様お幸せですね♪。

投稿: そこそっこ | 2007年5月22日 (火) 23時50分

ご結婚記念五周年おめでとうございます。
お母様からのお祝い戴くなんてお幸せ。
家も先日記念日でした。お祝いに神様から2にゃんこを預かりました(^.^;)
でもねぇ、五周年か・・お若いねぇ。私のところは来年?十周年でっせ。アハハ
ソーキチ君全快おめでとう。良かった鬱陶しい物が取れてホントおめでとう。
狭い所や高いところを楽しめるね(*^.^*)

投稿: ako | 2007年6月 1日 (金) 02時41分

▼akoさん、ありがとうございます。

かわいいニャンズをさずかって、おめでとうございます!(と言って良いのですよね?)
私たちも?十周年続くような夫婦でいたいです♪。

投稿: そこそっこ | 2007年6月 4日 (月) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130204/15137159

この記事へのトラックバック一覧です: 5周年はみんなで一緒に:

« 過去の私への手紙 | トップページ | 胃カメラで意識なくなる?? »