« 辛い梅雨時、しかし今年は・・・ | トップページ | キャラメルボックス「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」 »

2007年8月 1日 (水)

癒しフェア2007

招待券が手に入ったので、占い師の雨音さんを誘って行ってまいりました。

癒しフェアというだけあって、会場に入ったとたん、さわやかな“気”みたいなものを感じました。パワーストーン関連のブースが一番多かったので、石たちの放つ気が空間に充満していたのかもしれません。

ここ数年、夫が勤める会社でも癒し系の本を出すようになり、このフェアにも出展しました。彼の代わりにブースへ寄って挨拶。

友達に紹介してもらったオーガニック化粧品のブースを探し、しばし化粧品を物色したあと、全体を回ります。

雨音さんは本業が癒し系だけあって、目をキラキラさせて精力的に回ります。私は1時間ほどですでにお疲れ^^;。

せっかくの癒し系なので、昼食も癒されたい。ということで、私はこちらのお店のランチメニューを堪能。

農作物としての「麻」を食事にしています。麻を使った料理、ブラジルでは定番らしいですね。味は濃くなく薄くなくおいしくて、麻のご飯(?)も独特な味で病みつきになりそう。鎌倉行ったときに訪ねてみようかな~。

足のマッサージ器を試してみました。二人とも「痛い痛い」と大騒ぎ。「これだけリアクションがあると嬉しいなあ~♪」とは出展者のオジサマ。関西弁で話術たくみに器械を操作してましたよ。思わず購入しそうになっちゃいました。でも実際、その器械を試したあとは足が軽くなったのです!

欲しいものはたくさんあったのですが、懐はさほど豊かではなかったので、ウインドウショッピングに徹しました。

買い物はこんにゃく関連の食品4品セット。こんやくライス、カレーこんにゃくうどん、こんやくパスタのカルボナーラ。まだ食べてないけど、どんな味だろう・・・。ごはんや麺が大好きだけど、健康のために少し控えなきゃと思っています。おいしかったらいいのにな~。

|

« 辛い梅雨時、しかし今年は・・・ | トップページ | キャラメルボックス「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頭に三角形のものをかぶせるブースもあったけど、あれはなんだったのだろう。ピラミッドパワー???オーラ測定ブースがたくさんあって、どれも長蛇の列。ヨガの講習会なんかもありました。
一種独特な雰囲気の癒しフェアですが、この非日常空間がたまらないかも・・・・!

投稿: 記事追記byそこそっこ | 2007年8月 1日 (水) 12時42分

こんばんは~
ご無沙汰してまーす!
私も癒されたいナー。最近時間帯が変わってからオーラの泉も見られないし。
自慢の大根足も揉み解して欲しいです。
コンニャク入りのうどんやパスタもローカロリーそうで良いですにゃーっ。

投稿: ako | 2007年8月 1日 (水) 21時31分

癒しフェアって魅力的ですね。
行ってみたかったー!!
独特な雰囲気のお店って、入るのに勇気がいりそうだけど、フェアだったら気楽にのぞけそうですよね。
オーガニックの化粧品も気になるし、鎌倉のお店も行ってみたくなりました。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年8月 2日 (木) 21時56分

癒されちゃったのですね。
会場全体がヒーリング空間と化しているのですね。
なにか「場」みたいなものが形成されていて、そこに入っただけで癒されちゃうのですね。
すごいにゃー。
猫用の癒しグッズはなかったですか?

投稿: くりにゃー | 2007年8月 3日 (金) 15時28分

▼akoさま、いらっしゃいませ★

オーラ測定器が人気なのは明らかに「オーラの泉」の影響でしょうね。実は私も測定してもらいたかったのですが、待ち時間に耐えられませんでした(泣)。
コンニャクカレーうどんを食べてみましたが、う~ん・・・今ひとつかな。パスタととんこつラーメンに期待!

▼しろぱんさん、こんにちは★

確かに独特なお店には入りにくいですが、フェアなら「ついで」感覚で気楽に訪ねたり試したりできますね。予想以上に盛況でびっくりしました。
鎌倉はしろぱんさんのテリトリーですものね。ぜひいらしてみてください。料理のほかにイベントもやっているみたいですよ。

▼くりにゃーさん、やっほー。

癒されちゃいました~(^.^)。
パワーストーンの他にも身体に良い「水」なども売っていたので、そのへんの気が充満していたのでしょうね。ブックフェアのときとは場の空気が全然違いました。
猫用はなかったですね。バッチフラワーレメディならペットにもOKだったかも。http://www.purnama-intl.co.jp/
ペットフェア(あるのかな?)に期待しましょう(笑)。

投稿: そこそっこ | 2007年8月 3日 (金) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130204/15971669

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しフェア2007:

» オーラスキン ファンデ [オーラスキン ファンデ]
オーラスキンの人気アイテム「オーラスキン ファンデ」を紹介! [続きを読む]

受信: 2007年8月 1日 (水) 14時27分

» あきゅらいず [あきゅらいず]
あきゅらいず [続きを読む]

受信: 2007年8月 1日 (水) 15時37分

« 辛い梅雨時、しかし今年は・・・ | トップページ | キャラメルボックス「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」 »