« この忙しい年末に | トップページ | 年末年始は北海道で! »

2007年12月24日 (月)

メリークリスマス2007

水曜日から風邪をひいて臥せっていた夫も、土曜日頃からやっと良くなりはじめ、無事にクリスマスをお祝いできました。

手作りシチュー、チキン、スパークリングワインのほかに、夫からのクリスマス・ケーキでお祝い。

 実は夫がケーキを予約していたことをまったく知らなかったそこそっこ。夕方に他の買い物へ行く振りをして取りに行ってきてくれたのです。

Rimg0887_2 だからこれを見てびっくり。サプライズ・ケーキです!

あまりにもかわいくて、いっぱい写真をとりました♪。

拡大すると端っこが切れてしまうかもしれません。ごめんなさい。

Rimg0881_2 Rimg0884

Rimg0885 Rimg0886

よく出来ていますよね~。特にチョコのログハウスがお気に入りです。

久しぶりのケーキに舌鼓。シチューのじゃいものも、ちょうどよい柔らかさに仕上がりました。

Merry Xmas!

|

« この忙しい年末に | トップページ | 年末年始は北海道で! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夫婦だと、幸せなクリスマスになるのですねー。
旦那様、センスがいいですね。
ブッシュドノエル(だけど切り口にメレンゲで切り口を作ってあるし)、チョコのおうち、サンタさんがクッキーのベースにのっかっているのですね。手の込んだケーキだなー。
食べ応えありそうですね。
でも、7割はそこそっこ先生が食べて旦那は3割しか食べれなかったと見た。

手作りシチューは、あったかさの象徴ですね。冬はシチューの温かさがありがたいです。

プレゼント交換はしたのかな?旦那様からありがたいプレゼントはもらえたのかなー。
いいクリスマスになったようですね。

投稿: くりにゃー | 2007年12月25日 (火) 12時36分

そこそっこ先生 こんばんは(^^)

 無事にクリスマスを迎えられたようで、何よりですね。
 我が家ではケーキなどはなしでした。

投稿: あゆざかけい | 2007年12月25日 (火) 22時07分

▼くりにゃーさん、メリークリスマス!

昨晩に偶然見たテレビで、このケーキがブッシュドノエルだと初めて知りました。でもテレビに出ていた同類のケーキよりうちのほうが豪華でした。ヘヘ(^^)v。

>7割はそこそっこ先生が食べて
>旦那は3割しか食べれなかったと見た。

うっ・ばれてる!
でも「食べれなかった」のではなく、ダンナは甘いものが苦手だからですよ~(汗)。
クリスマスになるとなぜかホワイトシチューが食べたくなります。CMに毒されてるのかなー。


▼あゆざかけいさま、メリークリスマス!

クリスチャンではないので、本来ならばクリスマスを祝う必要もないのですが、ひとつのイベントとして楽しみました。こんなときでないと豪華なケーキなんて食べられないですものね(^^)v。

投稿: そこそっこ | 2007年12月25日 (火) 23時22分

素敵なケーキですよね。ウチのケーキはそこまで豪華じゃなかったけれど、美味しかったです。
ウチの場合のサプライズは、たれパンダならぬ「たれサンタ」が登場することです。その正体や、如何に?!

投稿: あきちゃん | 2007年12月26日 (水) 00時43分

▼あきちゃんさん、メリークリスマス!

え~、たれサンタってなんだろう!?
ブログ拝見しましたが、手を変え品を変え?
なんだかとっても楽しそうなサンタ三ですね(たれパンダみたいに目がたれてるサンタさんなのかなあ)。
ともあれお互い無事にクリスマスを終えることができましたね。
次は正月へ向けてGo!

投稿: そこそっこ | 2007年12月27日 (木) 02時08分

ブッシュドノエルは昔、挑戦したことがあるのですよ。
普通にスポンジのタネを作って、天板にパラフィン紙張って、種を流し込んで、普通にスポンジを焼く時と同じように焼いたら、なんと!
ばりばりのサブレーができてしまいました。
当然、ロールできない。無理にクリームを塗って巻こうとしたら、バキバキ折れていくのですね。
なんだか、むしょーに悔しかった覚えがあります。
あれ以来、ロールケーキには挑戦してないです。
今一度、ブッシュドノエル、作ってみれば良かったかなー。

投稿: くりにゃー | 2007年12月27日 (木) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130204/17466631

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス2007:

« この忙しい年末に | トップページ | 年末年始は北海道で! »