« 誕生日でした。 | トップページ | またやってしまった(T_T) »

2008年5月10日 (土)

近況報告色々まとめて

久しぶりの更新です。

更新できなくて自分でもずっと気になっていたんですけど、いかんせんPCの調子が悪いっす。騙し騙し使ってますけど、ネットワークのフリーズ頻度が高いので、ブログ書くのがおっくになっています。

とりあえず近況報告です。

ソーキチの退院から1ヶ月。自宅治療の最初の頃は、やはり家に帰ってきて安心したのか、ちょっと低血糖気味の様子を見せていたため、インスリンの量を減らしたり、マメに通院して血糖値を測ったり、少しだけ緊張の日々(もっともあの頃に比べたら全然ラクでしたが)。

そして今では血糖値も安定し、ケトアシドーシスで重症だったのがウソのように飛び回っています。すっかり元気な頃のソーキチに戻りました~happy02

ご飯をもりもり食べてくれているので、インスリンを打っても低血糖の心配もさほどなくなったので、注射と注射の間の12時間なら、ひとりでお留守番もしてくれるようになりました。

というわけで、土日は私たちもちょっぴり息抜き。夫の草野球の応援に行ったり、GWの最後の日は高尾山へ行ったりもできています。

そのへんの詳しい話はまたおいおい、PCが良くなったらということで・・・
(夫がシステムの再インストールを試してみたいといってますが、いったいいつのことやらsweat01

|

« 誕生日でした。 | トップページ | またやってしまった(T_T) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

猫の糖尿病闘病記」カテゴリの記事

コメント

そこそっこ先生 こんばんは(^^)

 ご家族ともに、ご壮健なようでなによりです。ソーキチくんも日常生活には支障がない程度にまでご回復のようですね。看病お疲れ様です。

投稿: あゆざかけい | 2008年5月10日 (土) 21時31分

ソックス猫ソーキチ君、元気になって良かったにゃー。
糖尿病は一生コントロールが必要だけど、そこそっこ先生がちゃんと面倒見てくれるから平気だにゃ。ちょっと粗忽なところはあるけれど、ソーキチの事に関しては大丈夫だにゃ。
ソックス猫ソーキチも安心してくらしていけるにゃ。
良かったにゃー。

投稿: くりにゃー | 2008年5月11日 (日) 12時43分

▼あゆざかけいさま、こんばんは(^^)。

実は家族はちょっと体調崩してますが、ソーキチは落ち着いてます。お見舞いありがとうございます♪。


▼くりにゃーさん、やっほ~。

粗忽なそこそっこは注射針で指を刺しちゃったりしてますが、インスリンの量だけはきっちり慎重にやってますよ~♪。
大変なときもコメントで励ましてくださってありがとうございました。これからもソーキチを見守ってやってください!

投稿: そこそっこ | 2008年5月12日 (月) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130204/41159235

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告色々まとめて:

« 誕生日でした。 | トップページ | またやってしまった(T_T) »