« ソーキチがお風呂に落ちた~(◎o◎;)! | トップページ | 東京ドーム:巨人vs広島 »

2008年5月20日 (火)

結婚記念日

19日は結婚記念日。

前夜に夫が「明日どうする?」と聞いてきました。私はとぼけて「何が?」。覚えてたんですけど、ちょっとからかってみました。

どちらにしても夫は仕事だし、お祝いをするとしても夜。近場の繁華街で中華料理を食べてきました。

本当は自由ヶ丘に行きたかったのですが、夕方にソーキチの通院があり(予約したときは結婚記念日を忘れてた)、あまり遅くなるとソーキチの注射に間に合わないので、近場で我慢。

6周年お祝いの乾杯をして二人して黙々食べ始めました。一見すると会話のない冷めた夫婦のような風景ですが(笑)、付き合い始めた頃から食事中は比較的静かな私たち。マイペースのB&B型夫婦なんで、すぐに自分たちの世界に入っちゃうんです^^;。それでもお腹が膨れるごとに会話も徐々に弾んでくるんですが。

ちまきを注文しましたが、葉っぱがえらい大きいです。柏?笹? それにしては大きいのでお店の人に聞いてみたら、蓮根の葉っぱだという返事が。蓮根に葉っぱがあるの?(大根にあるのだから不思議じゃないか~)。葉が大きいせいか、香ばしいにおいが広がって食欲をそそります。

最後をワンタンメンでしめて終了!

過去の結婚記念日ってどう過ごしてたっけ?
食事中に二人で指折り記憶を手繰りました。そして家に帰ってこのブログで確認。一番の思い出はやっぱり一周年のフレンチかな。

興味ある方はこちらの記事もどうぞ!
1周年~3周年 4周年 5周年

ダンナさまへ:
記念日を忘れるし、家事はヘタだし、すぐ怒るし、「できた奥さん」とは口が裂けてもいえないヨメですが、こうして6年(実質10年?)も付き合ってくれたことに感謝でいっぱいです。これからもよろしく!

|

« ソーキチがお風呂に落ちた~(◎o◎;)! | トップページ | 東京ドーム:巨人vs広島 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それはへんなのにゃ。
B型どおしが夫婦になると、ろくなことはないのにゃ。
互いに相手の話は聞かないし、自分のことばっかりしゃべるし、群れるってことが嫌いだから協調行動なんて取れないし、互いに相手を思いやっても口にはできないし。
そんなB型どおしは夫婦になっちゃいけないのにゃ。
今からでも遅くないにゃ。O型の旦那を見つけるべきにゃ。

結婚記念日おめでとうございます。

投稿: くりにゃー | 2008年5月20日 (火) 21時41分

おぉ~heart04

6回目の結婚記念日おめでとうbirthday

そして、素直に自分の気持ちを書ける
そこそっこさんが羨ましい・・・。
私は「口が裂けても」、ダンナにこんな
感謝の気持ち言えませんわ・・・。
逆に言ってもらいたいくらいだgawk

投稿: シュガコ | 2008年5月20日 (火) 23時06分

▼くりにゃーさん、やっほ~。

>互いに相手の話は聞かないし、
>自分のことばっかりしゃべるし、
>群れるってことが嫌いだから協調行動なんて取れないし、
>互いに相手を思いやっても口にはできないし。

ボロクソじゃん。でも否定はできません、ハイthink
でもね、B型同士も意外といいのよ。二人ともこんな感じだから、お互いの行動パターンがわかりやすくて、とってもラクちん。

もしかしてくりにゃーさんもB型じゃない?

お祝いのお言葉、ありがとうございます。覚えてたぞーっ


▼シュガコちゃん、ありがとう。

シュガコちゃんとこはフルタイムの共働きだもんね。私も家事と仕事に忙殺されたら、感謝なんてできないかも~
どっちもしっかりこなしてるシュガコちゃんを尊敬しますfuji

投稿: そこそっこ | 2008年5月21日 (水) 18時03分

ほんとにB型って、しゃっべってても、突然話題が変わって、今までのこととこれから放すことの関連性なんてまるっきり無視して、相づちうつ方も大変だろうなー、と思います。
しかも自分が中心でいないと機嫌悪いし。
そんな2人の間に会話が成立するのか。
……無理ですね。
確かにB型は世界を救うパワーを持ってますけど、まとまって行動するということが不可能だから、そのパワーが正当に発揮されることなんてないし。
うーん、困った血液型ですね。
ほんとにそこそっこ先生の夫妻は、どうして夫婦やっていけるんだろうか。
謎です。
私はO型のお嫁さんもらおうっと。
(いや、B型どうし、てのも、毎日がエキサイティングだろうな、と思うんだけどね。阿鼻叫喚な毎日を送れそうで、楽しそうではあるんだけど。)

投稿: くりにゃー | 2008年5月22日 (木) 04時22分

▼くりにゃーさん、やっほっほ~。

うちはダンナがあまりしゃべらない人なんですよ~。その分私がしっかりしゃべってる感じです。

とにかくお互いマイペースだから、二人で同じ部屋にいてもまるっきり違うことをしたり考えたりしてますし。あまり干渉しないし。だからやっていけるのかも。

かといって、そばにいなければいないで寂しいんです。私、単身赴任なんて絶対イヤだし。

まあそのへんはビミョーなところで、当事者でないとわからないのかもしれません。

別にエキサイティングじゃないですよ~。まったく普通に平凡です。ソーキチが一番エキサイティングな人生送ってるかも^^;、

投稿: そこそっこ | 2008年5月24日 (土) 00時21分

ちまたで人気の
B型自分の説明書。
http://www.amazon.co.jp/B%E5%9E%8B%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%AE%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8-Jamais/dp/4286032027/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=books&qid=1211688295&sr=8-1
なかなかに当たってる部分も多くて、くすりと笑ってしまいますにゃ。

投稿: くりにゃー | 2008年5月25日 (日) 13時06分

お・お・お・お~めでとう('-^*)/

よろしぃなぁ♪

食べる時は静か、、、これは慣れ親しんだ間柄だから持てる時間なのだ。

エエ感じやねぇ。
うん。うん。

ちょっと 話は変わって・・・
今日 オレンジカフェの大塚さんとこカレンと一緒に行ってきたの。
ソーキチの話もでました。

写真はカレンのブログをご覧ください。
今日、明日にわたって オレンジカフェさんとこでのフォトをアップするらしいわ。

http://plaza.rakuten.co.jp/rurutokaren/

大塚さんちの猫ちゃん(福ちゃん、姫ちゃん)…かわいかったよ。
カレンはドッグスリングを注文してきました。

投稿: Kayoko♪ | 2008年5月25日 (日) 20時05分

▼Kayoko♪さん、いらっしゃいませ~。

カレンちゃんのブログ見ましたよ~。
いいなあ、楽しそうだなあ。
大塚さんとはいつもメール&電話でお話しなので、いつかお会いしたいと思ってるのですが、ちょっと遠いですね~sweat02

福ちゃんがルルちゃんをじいっと見ていた姿が印象的でした。
ソーキチだったら、ワンちゃんに会ったら逃げ出してると思います(笑)。

投稿: そこそっこ | 2008年5月27日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130204/41268361

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日:

« ソーキチがお風呂に落ちた~(◎o◎;)! | トップページ | 東京ドーム:巨人vs広島 »