« 結婚記念日 | トップページ | 色々まとめてご報告。 »

2008年5月21日 (水)

東京ドーム:巨人vs広島

指定席Aのチケットを2枚いただきました。1枚なんと5,200円ですっ!

ついでに遊園地でジェットコースターでも・・・と思っていたのですが、夫の腰痛がまだ完治してないのでお預け。それでも入園は無料なので、試合前にちょっとブラブラしてみたら・・・

080518_16360001_2 コスプレ集団みっけっ!

 「コスプレフェア」なるものをやっていたようです。

080518_16380002_2 みんなで写真を撮り合ったり、オープンカフェでお茶したり。

 ちょっとワクワクして見ちゃいました。秋葉原もこんな感じなのかな~(←いつか行ってみたい)。

練習から見たい、という夫の希望をかなえるべく、早めに東京ドームへ入場。

そこそっこ、野球観戦は3回目ですが、野球そのものより、観戦席で食べるお弁当やスナックが楽しみ、へへへ。定番はヤキソバだけど、今日は匂いにそそられてカレー。夫は豚キムチ丼。

生ビールは客席で直接買います。各ビール会社のお姉さんが、大きな樽を背負って汗だくになって売りに来るのです。

それにしても、男の人って、やっぱりかわいい女の子heart01から買いたがるのね~。私が「あの子でいいじゃん。同じ銘柄だよ」と言っても亭主は、「いやそれが違うんだよなあ」。はあそうなんですかぁ。

確かにかわいい子でしたけどね。他の席のお客さん(♂)も、お代わりのたびにその子から買ってたし(そんなに飲むか~~っというぐらい飲んでた)。

まあそれも野球観戦の楽しみのひとつ、ということにしといてやろうthink

さて、肝心の試合です。
私たちは広島側の席でしたが、東京ドームは巨人のホーム。圧倒的に巨人ファンで埋め尽くされていました。

特に巨人ファンというわけではないのですが、以前お世話になった整形外科のドクターがなんとなく小笠原選手に似てたので、お礼も兼ねて巨人を応援。それに入口で巨人のチームカラーのオレンジタオルもらっちゃったし。

080518_18380001 マウンドとバッターボックスがよく見えました。やっぱりプロの球って速いね~。

そういえば始球式で、ファンのなかから選ばれた女性が投げていたんですが、なんとキャッチャーミットまでバウンドなしで投球成功! しかも2回とも成功してましたから、偶然じゃないな。客席から歓声と拍手が上がってました。

持参の双眼鏡で選手のお顔も確認。

 080518_18420001 ファインプレーが出るたびに、他のファンに混じって私も大騒ぎ~♪。

途中でチアガールの応援が。みんな体が柔らかいなあ(笑)。

オレンジのタオルが宙を舞います。巨人勝利!向かいの外野席で応援団が大声援。あっちの席も楽しそうです。

試合終了後のヒーローインタビューが始まると客席もすいてくるので、インタビューの見やすい場所まで移動しました。この日は谷選手が代打でヒットを放ち、インタビューを受けていました。

長時間座っていたため夫は腰が少し辛そうでしたが、ソーキチの注射にも間に合ったし、二人して上機嫌で帰宅しました。

今思い返すと、一日早かったけど、これが結婚記念日のメインイベントだったのかな。偶然チケットをいただいたのも、天からのお祝いだったのかもしれませんねhappy01

|

« 結婚記念日 | トップページ | 色々まとめてご報告。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

後楽園は東京ドームになってしまったけれど、後楽園ゆうえんちは、後楽園ゆうえんちのままなんでしょうか。
一回も行かなかったなー。花屋敷にすら行ってないし。遊園地は「誰かと一緒で」という固定観念に縛られ続けていたから、結局東京にいる間にはディズニーにすら行ってないですし。

コスプレはいいですよね。可愛いし、華があるし。元キャラがわかんなくても、なんかみんなして楽しんでいるなー、てのが伝わってきて嬉しくなります。(最近のアニメ見てないから、ついて行けないんだよねー。今だとマクロスフロンティアのコスプレあたりなのかな。)
私も娘が産まれたら、レイヤーに育てたいんだけど、お嫁さんからは猛反発されるかなー。せめてゴスロリの似合う可愛い娘に育って欲しいにゃ。

野球観戦って、解説者の言葉がなくてもわかるものなのでしょうか。実はポケットラジオを持参して、歌舞伎のイヤホンガイドみたいに聴きながら観戦する、という仕組みになっているのでしないかなー。

やっぱ、テレビの小さなスクリーンよりも、ライブの方がいいですか?

投稿: くりにゃー | 2008年5月22日 (木) 04時16分

結婚6周年おめでとうございます♪
野球観戦楽しんできたようですね。happy01
私も何年か前は、ヤクルトの応援に行き
外野席で、東京音頭を歌いながら傘を広げてました。
オレンジのタオルを振ってるのも、
一体感があって楽しそうですよねnote


投稿: しろぱん | 2008年5月22日 (木) 22時08分

▼くりにゃーさん、やっほー。

後楽園ゆうえんちは、「東京ドームシティアトラクションズ」という名前に変わっていました。
http://www.tokyo-dome.co.jp/cgi-bin/schedule/User/attractions/schedule-attractions.cgi
実は私も行ってから知りました。後楽園ゆうえんち時代にも行ったことなかったので、なんだか新鮮でした。

「ドカベン」のファンだったのでルールはだいたいわかるんですが、細かいところはダンナに解説してもらいながらの観戦でした。ダンナは「プロ野球選手名鑑」なるものを購入してこの日に備えてましたよ(笑)。

ポケットラジオ持参してる人は案外いるかもしれませんね。

ライブは全体が俯瞰できるのがいいですね。守備のうまさや送球の速さもわかりますから、やっぱりプロはすごいなって思いました。


▼しろぱんさん、ありがとうございます♪。

外野席、メチャクチャ楽しそうでした~。内野席は見やすいですが、ああいう盛り上がりはなかったですから・・・。
いつか外野席で一緒に盛り上がってみたいです。

投稿: そこそっこ | 2008年5月24日 (土) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130204/41277221

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドーム:巨人vs広島:

« 結婚記念日 | トップページ | 色々まとめてご報告。 »