« 東京ドーム:巨人vs広島 | トップページ | 迷路と隠し絵―ブックフェア2008 »

2008年7月 5日 (土)

色々まとめてご報告。

1ヶ月以上も更新しなかったのは、ブログを書き始めてから初めてかも。サボっていた理由は以下(つまり近況報告coldsweats01)。


相変らずネットワークの調子が悪いので、閲覧や書き込みがおっくになっていたから(英語ブログに使っているココログフリーなんて特に最悪だから、まったく手をつけてない。ウチのPCが悪いんですけどネ)。


日がな一日家に籠っていて変化のない生活にストレスをためたのか(ぜーたく!)、めまいが再発。幸い二日ほどで治りましたが、念のためしばらくは薬を飲みPCも禁止。今回も耳石が揺れまくっていたようです。
運動はずっとしていたのですが、エクササイズの最中に足を痛めて運動を中止することになってからストレスが一気に加速し、食欲もかなり増進、果ては胃を壊しました。悪循環からやっと少し落ち着いていたところです。


8月に受験予定だった通訳ガイド試験、受験やめちゃいました。
あまりの準備不足をわれながら痛感したので、今年は受験しても無駄だろうと、願書さえ出しませんでした。また来年目指して頑張ります。ソーキチも安定してるし、勉強のために近所の公立図書館へ通いはじめました。


ということで、英語便というのに入会し、英文メールや英文日記を書き始めました。こちらに時間をとられてブログまで手が回らないのが一番の理由かもしれません。

先日、楽しみにしていたかもめを見に行ってきました! 
近いうちにレポートアップしたいと思います。

|

« 東京ドーム:巨人vs広島 | トップページ | 迷路と隠し絵―ブックフェア2008 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

外付けハードディスクを買ってきて、データほバックアップした後で、パソコンを初期化してしまえばいいのに。
不安定なパソコンは、使っていていらいらするもとだから、新しいのにするか初期化するのが一番です。
くりにゃー、ノートパソコンを病院で使っていて、あまりの非力さにいらいらしたので、つい、ポチッとな、と7万くらいかけて、パワーアップしました。
非常に快適。音は静かだわ、サクサク動くわで、あと3年は使えそうです。
余った部品をヤフオクで売りに出さないとなぁ。

めまいは、原因不明ですね。なにか、メンタルから来る物があるんでしょうか。ストレスフル、て訳ではないように思うのですが。
身体的な物なのかな。抗うん剤とか処方してもらっているのでしょうか。
食欲増進・運動不足、ということはデブ街道まっしぐらですね。
急激に太ると、心臓がやられるので注意してください。

英語のお勉強、本格的に始動したのですね。英語で観光案内が出来るようになるのが夢なんですよね。ますますばりばり勉強しちゃってください。

ソックス猫ソーキチも安定しているのかな。長生きして欲しいです。

投稿: くりにゃー | 2008年7月 5日 (土) 15時04分

そこそっこ先生こんにちは(^^)

 ああ私見勉強。僕もしないといけないのにできていません。pencil
 そこそっこ先生のペースで良いと思います。どうかマイペースで!smile

投稿: あゆざかけい | 2008年7月 6日 (日) 20時38分

▼くりにゃーさん、やっほー。

システムの初期化、夫が「仕事にも役立つから一度やってみたい」と言ってるんですけど、なかなか時間が取れなくて、いつになることやらです。
今回のめまいの原因はおそらく、不安定なネットワークで長いことスクリーンを見続けていたせいだと思います。あと、今ちょっと赤裸々には語れないストレスも抱えているので、その辺も絡んでいるのかもしれません。処方箋のなかに睡眠薬(精神安定剤?)が入ってましたから、睡眠不足や精神的なものもめまいに影響するんでしょうね~。

ソーキチは安定してますよ。
こちらも体重のコントロールに四苦八苦してますcoldsweats01


▼あゆざかけいさま、いらっしゃいませ。

ここ数週間、かなり精神不安定です。色々に焦っています。
そして焦ったまま、なかなかマイペースに戻れません。そろそろ戻らないとヤバイかもと思うのですが、安定しません。
もどかしい状況です。。。think

投稿: そこそっこ | 2008年7月 8日 (火) 02時08分

今晩は~
ご無沙汰続きでごめんなさい。
お見舞いありがとうございました。お陰で大分普通に近くなってまいりました。
そこそっこさんの眩暈もお大事にネ。私も昨年の冬一過性でしたが酷い眩暈を経験してびっくりしました。
ソーキチ君も順調なご様子嬉しいです。
通訳の試験焦らず諦めず貫徹してね。
かもめnotes楽しかったですか。
きっとちょっと斬新なチェホフになったでしょうね
飛び飛びなのにお付き合いありがとうございます。

投稿: ako | 2008年7月17日 (木) 22時59分

▼akoさま、いらっしゃいませ♪。

めまい良くなりました。
でも足はなかなか治らず、体重増加が悩みの種です。
ソーキチも今のところ順調で、最近は飼い主同様メタボが気になっています。

かもめ、面白かったですよ~。
新訳での上演で、なかなか斬新な翻訳でした。
早く記事かかなくちゃsweat01

投稿: そこそっこ | 2008年7月23日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130204/41740279

この記事へのトラックバック一覧です: 色々まとめてご報告。:

« 東京ドーム:巨人vs広島 | トップページ | 迷路と隠し絵―ブックフェア2008 »