« よいお年を! | トップページ | 「リチャード三世」@ACTシアター »

2009年1月19日 (月)

「冬の絵空」@世田谷パブリックシアター

今更ですがあけましておめでとうございます!
今年もこちらは旅行やイベントの備忘録ブログになりそうですcoldsweats01

さてさっそく年明けの一大イベント、舞台冬の絵空を観に行ってきました。忠臣蔵をモチーフにした時代劇。舞台で時代劇を見るのは久しぶりで、果たして楽しめるのかちょっとドキドキ。

でもそんな心配は杞憂に終わりました。忠臣蔵をこれまでと別の角度で解釈し、時には笑いを織り交ぜ(生瀬さんの迫力はさすが!)、最後は「何が本物で何が偽者か」という難題を投げかける。

途中で15分の休憩をはさみ、上映時間2時間半だったのですが、けっこうあっという間に終わりました。最後の桜が咲き散るシーン、すごくきれいだったなあ。桜の余韻にひたりながら食事をし、家路につきました。

1階の最後列だったのですが、世田谷パブリックシアターは想像以上にこじんまりした劇場だったし、通路にはみ出した中央寄りの席だったので、舞台も役者さんの顔もしっかり見えました。2階、3階席は柵が低いので、高所恐怖症の人には前列はちょっと辛いかも。

実はこのチケット、夫からの2008クリスマスプレゼントなのです。私がこの舞台を見たがっていることを知って、苦労してチケットを手に入れてくれました。

でも私はそんな事実をクリスマス当日までまったく知らなかったのです。自宅でのクリスマスディナーも終わり夜もふけ、ふとCD棚を見たら、そこには舞台のチラシが。しかも手書きで“メリークリスマス2008byサンタ”の文字。チラシの裏には別紙で作ったポケットがあり、その中にチケットが2枚入っていたのです!

嬉しさのあまり思わず叫んだ瞬間でした。今年はいいことがいっぱいありそうですnote

|

« よいお年を! | トップページ | 「リチャード三世」@ACTシアター »

演劇・ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

素敵な旦那様ですね。
お嫁様の好きな物を知っていて、それをさりげなくプレゼントできるなんて、なんて素敵な旦那様なんでしょう。
クリスマスっていつになってもときめきが必要ですよね。
新年早々、幸せに二人寄り添って、猫イラズでお芝居を見に行ったのですね。
……。
ソーキチが妬くぞ。
ソーキチがすねるぞ。

投稿: くりにゃー | 2009年1月19日 (月) 18時46分

▼くりにゃーさん、やっほー。

にゃーさんのコメント、ダンナと大笑いしちゃいましたhappy02

そういえばソーキチ、
この日の夜は愛想なかったなあ。
(↑なんちゃって)

ステキな夜でしたよ。
たまには猫イラズもいいもんですね、ふふふ…catface

投稿: そこそっこ | 2009年1月20日 (火) 14時17分

御無沙汰しています。

素敵な旦那さんですよね。
私も見習わなきゃ。

ウチの嫁さんはあまりこれが欲しいとか観たいとか言ってくれないので、プレゼントを考えていてもヒントがなくって難儀します(笑)。

ウチも久し振りに水入らずで二人でどこかに行きたいなぁ・・・。

投稿: あきちゃん | 2009年1月29日 (木) 09時52分

▼あきちゃんさん、いらっしゃいませ☆。

>ウチの嫁さんはあまりこれが欲しいとか
>観たいとか言ってくれないので

奥ゆかしい奥様じゃないですか!
どんなプレゼントを喜んでくれるか探しがいがありますね♪。

たまには夫婦でデートもいいですよねheart04

投稿: そこそっこ | 2009年1月29日 (木) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130204/43788337

この記事へのトラックバック一覧です: 「冬の絵空」@世田谷パブリックシアター:

« よいお年を! | トップページ | 「リチャード三世」@ACTシアター »