2009年4月 6日 (月)

草野球公式戦ついでにお花見

先日の土曜日はダンナが所属する草野球チームの公式戦。今年初戦です。

公式戦は去年の春か夏あたりから参加しているのですが、私が観戦するのは初めて。

草野球自体は通年でやっていたんですけど、ソーキチが長期入院から退院して以来、私はなかなか応援に行けず。去年の夏は自宅治療のペースをつかむためにつきっきりで、冬は試合開始時刻が早くて朝の注射タイムと重なるので断念。

でも今年の夏はゆっくりめのプレイボールだし、ソーキチも元気でお留守番を頼めるので、いっぱい試合を見にいけそうです。特に公式戦はやるほうも見るほうも緊張感があります。正式な審判が入るのもなんだかプロっぽくてワクワク。

さて、気になるわが亭主殿は、華麗なる盗塁を決めてチームに貢献っ!

・・・・そんな貴重な場面を妻は見逃しました。ほけーとよそ見してたんですね。あとから彼に、

「打つときと塁に出たときと守るときはちゃんと見てろよーpunchbombdash

と叱られてしまいましたよ、ハイ・・・(ってつまり、試合の間は集中して見てろってことネcoldsweats01

その後はしっかり見てましたが、残念ながらいいとこなし。でもやっぱり中・高と野球部だっただけあって、球のキャッチはうまいかも~。

まあ次に期待しましょう。

しばらく見ないうちに皆うまくなっていて、チーム全体のクオリティが上がっていました。マメに練習したり試合をこなしてきた成果ですね。やっぱり継続は力なりscissors

試合のあとはグラウンドがある公園でお花見。ちょうど桜も満開ですcherryblossom。初戦を無事に勝利でおさめることができたため、みなさんビール片手にご満悦。

オジサンたちが純粋に野球に夢中になっている姿はけっこう微笑ましい。いくつになっても熱くなれるものがあるのっていいわ~shine

ところでわたくし、ステンレスの水筒にあたたかいウーロン茶を入れて持参したところ、熱燗を飲んでいると勘違いされまして。しかも誰もが、水筒の中身がお酒だと信じて疑わない(お金かからなくていいアイデアだね~とまで言われました)。

私はどうしても日本酒のイメージらしいbottle

去年は糖尿病、おととしは腎ガンの手術。ここ2年の春はソーキチの闘病であたふたしていたから、久しぶりにじっくり桜を見たような気がしました。

今年は無事に桜の花の咲くころを迎えられて、ほっとしています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

東京ドーム:巨人vs広島

指定席Aのチケットを2枚いただきました。1枚なんと5,200円ですっ!

ついでに遊園地でジェットコースターでも・・・と思っていたのですが、夫の腰痛がまだ完治してないのでお預け。それでも入園は無料なので、試合前にちょっとブラブラしてみたら・・・

080518_16360001_2 コスプレ集団みっけっ!

 「コスプレフェア」なるものをやっていたようです。

080518_16380002_2 みんなで写真を撮り合ったり、オープンカフェでお茶したり。

 ちょっとワクワクして見ちゃいました。秋葉原もこんな感じなのかな~(←いつか行ってみたい)。

練習から見たい、という夫の希望をかなえるべく、早めに東京ドームへ入場。

そこそっこ、野球観戦は3回目ですが、野球そのものより、観戦席で食べるお弁当やスナックが楽しみ、へへへ。定番はヤキソバだけど、今日は匂いにそそられてカレー。夫は豚キムチ丼。

生ビールは客席で直接買います。各ビール会社のお姉さんが、大きな樽を背負って汗だくになって売りに来るのです。

それにしても、男の人って、やっぱりかわいい女の子heart01から買いたがるのね~。私が「あの子でいいじゃん。同じ銘柄だよ」と言っても亭主は、「いやそれが違うんだよなあ」。はあそうなんですかぁ。

確かにかわいい子でしたけどね。他の席のお客さん(♂)も、お代わりのたびにその子から買ってたし(そんなに飲むか~~っというぐらい飲んでた)。

まあそれも野球観戦の楽しみのひとつ、ということにしといてやろうthink

さて、肝心の試合です。
私たちは広島側の席でしたが、東京ドームは巨人のホーム。圧倒的に巨人ファンで埋め尽くされていました。

特に巨人ファンというわけではないのですが、以前お世話になった整形外科のドクターがなんとなく小笠原選手に似てたので、お礼も兼ねて巨人を応援。それに入口で巨人のチームカラーのオレンジタオルもらっちゃったし。

080518_18380001 マウンドとバッターボックスがよく見えました。やっぱりプロの球って速いね~。

そういえば始球式で、ファンのなかから選ばれた女性が投げていたんですが、なんとキャッチャーミットまでバウンドなしで投球成功! しかも2回とも成功してましたから、偶然じゃないな。客席から歓声と拍手が上がってました。

持参の双眼鏡で選手のお顔も確認。

 080518_18420001 ファインプレーが出るたびに、他のファンに混じって私も大騒ぎ~♪。

途中でチアガールの応援が。みんな体が柔らかいなあ(笑)。

オレンジのタオルが宙を舞います。巨人勝利!向かいの外野席で応援団が大声援。あっちの席も楽しそうです。

試合終了後のヒーローインタビューが始まると客席もすいてくるので、インタビューの見やすい場所まで移動しました。この日は谷選手が代打でヒットを放ち、インタビューを受けていました。

長時間座っていたため夫は腰が少し辛そうでしたが、ソーキチの注射にも間に合ったし、二人して上機嫌で帰宅しました。

今思い返すと、一日早かったけど、これが結婚記念日のメインイベントだったのかな。偶然チケットをいただいたのも、天からのお祝いだったのかもしれませんねhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

ダンス・ダンス・ダンス?

旅行記の途中でもちょっと触れましたが、1カ月ほど前からDVDのダイエットエクササイズにハマっています。使っているDVDはコレ。

コアリズムです!

販売元のCM映像を見てみてください。きっと笑えます。

一世を風靡した「ビリーズブートキャンプ」のビリー隊長の掛け声を毎日聞いているうちに、私も何か運動したいとしきりに思うようになっていました。しかし体験者に聞いてみると、ビリーはかなりきついとか腕立てがあるとか。頚椎ヘルニア持ちにはちとツライ運動だと思って、購入を見送っていました。

そして、スカパーのCMで初めてこのエクササイズのことを知ったとき、これだっ!と直感しました。首に負担をかけることなく、楽しくやれそうな気がしたのです。

CMをビデオに録画して夫に見せたら彼も大爆笑。「いいんじゃない?続けるのなら買ってあげるよ」と快いゴーサインをいただき、さっそく購入してスタート。

2日目で筋肉痛が発生。特に背筋が。そして毎回、滝のように流れる汗!

キャッシュバックを目指して、最初の7日間は、仕事があろうが筋肉が痛かろうがウエストを振りまくりました。運動嫌いの私が毎日身体を動かすなんて、夫も私もかなりびっくりです。だってセクシーでスタイル抜群のおねえさん二人に、

「もっとセクシーに!」
「そうよ、その調子!」
「スリムになった自分を想像して!」

なんて励まされると頑張らざるを得ません(笑)。それにしても音楽に合わせて身体を動かすのがこんなに楽しいなんて知らんかった~。

肝心の効果のほどですが、洋服が確実にゆるくなってきたのを感じています。もっとも、見るからに痩せたという状態にはまだほど遠いのですが、自分の中では確かな変化を感じています。

でも私にとって最大の収穫は、肩こりが治ったということです。ヘルニア持ちの私には願ってもない副産物!

ダイエットうんぬんより体が軽くなるのが嬉しくて、この運動をやめられなくなってしまいました。「部分痩せ」と謳われていますが、やってみるとけっこう全身運動なんですよ。1ヶ月たった今でも、週に3~5日は続けています。

しか~し。
不細工にウエストを振っている姿を夫には絶対見せられません。
なのにヤツは私の神聖なエクササイズタイム(!)を携帯動画で隠し撮りしようとしたのです!
もちろん「あっち行けーっ!」と速攻追い出しました。以来、ダンナのいる土日にはエクササイズをお休みしています。

けっきょくキャッシュバックの手続きはしなかったのですが、しっかり元が取れているようです♪。

| | コメント (4) | トラックバック (0)